レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14578 交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月20日
[ 適応性への不安 ]
交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
28歳男性

相談 Question7年前に交通事故による脳挫傷で現在軽度の左半身麻痺左目の視野障害57.3%があります。
事故以前より近視でした。
現在両目とも-4.5の2週間使い捨てのソフトレンズを使っています。
昼間も晩もサッカーもしている為、より良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。

回答 Answer現在の麻痺の程度に関しては、詳細なことははっきりとは分かりませんが、レーシック治療では、ミクロの単位で角膜を削る治療方法である為、治療時にベッド上にて一定時間(数分程度)、安定した姿勢を保って頂く必要がございます。
現在のお体の状態で、一定時間の安静が困難な状態でしたら、残念ながらレーシック治療はお勧めすることは出来ません。

また、頭部の損傷などにて視野に異常がある場合でも、眼球の状態に問題が無ければレーシック治療は可能です。
但し、レーシック治療によって視野狭窄を改善させることはできませんことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 石川県から大阪まで通院するとして、検査&手術を行ったら最低でも2日は必要ですか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年04月21日 (35歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 以前に入院給付が出るように診断書?を書いていただけると聞いた事があるのですが本当でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2011年08月20日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 検査を受けてから手術までどのくらいの日数を要しますか?2週間程度の帰国なのですが・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月27日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 主人(ドイツ人)が、検査、手術を希望しています。日本語は全く解しません。手術を受けることは可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外 ・・・
2008年10月14日 (41歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックを検討しています。平日:月〜木の間に2日あれば手術可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月30日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い ローンは誰でもできるのですか?レーシックを受けてない兄弟が会員となり私を紹介することは可能ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 信販ローンをご利用の方は ・・・
2012年02月10日 (24歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 子供のことなんですが、年は12歳、未熟児網膜症で、現在視力が右0.3左0.03です。手術できますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月11日 (12歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 小さな子供がいるので夜中に起きることもあるのですが、手術はできますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月30日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 現在老眼を実感してはいないのですが、事前の検査で老眼が進行しているか確認できるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普 ・・・
2009年08月26日 (46歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 この年齢でも可能ですか? 乱視があり、最近若干老眼ぎみです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月29日 (43歳/男性) [適応性への不安]