レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11466 20年前に斜視の手術(観血手術)を受けましたが、スーパーイントラレーシックは受けられますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月18日
[ 適応性への不安 ]
20年前に斜視の手術(観血手術)を受けましたが、スーパーイントラレーシックは受けられますでしょうか?
30歳女性

相談 Questionお忙しいところ恐れ入ります。
20年前に斜視の手術(観血手術)を受けましたが、スーパーイントラレーシックは受けられますでしょうか?
(検査の結果で不適合になる可能性につきましては了解です。)
どうぞよろしくお願いいたします。

回答 Answer斜視の手術を受けられた後でもレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、実際に治療が可能かどうか等、詳細に関してはやはり検査をお受け頂かないと、はっきりとはわかりませんので、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 フラップは最終的に皮膚と同じように完全に付着し、再生されるのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年01月16日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 既に他の病院で単焦点手術お受けてますが多焦点レンズの入れ替え手術は出来ますでしょうか
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っております。 遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障 ・・・
2012年11月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 実際に施術が受けられるのかをとりあえず検査し、相談したいのですが、簡易検査予約した方がいいのでしょうか?
A. 当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。 ご希望の場合はお電話にてご予約の上、ご来院下さい。 ・・・
2011年06月04日 (31歳/男性) [適応検査について]
4. 施術の効果 レーシックを受けても結局日々の仕事で視力が落ちてしまって、意味がないのではないかと思っています。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年04月11日 (34歳/男性) [施術の効果]
5. 施術方法 2年ほど前、検査したところ、円錐角膜のため手術できないといわれました。フェイキックなどで可能でしょうか。
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・
2008年07月16日 (39歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 手術後、何年かしたら、視力がまた低下する可能性はあるのでしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2008年01月21日 (29歳/女性) [施術の効果]
7. 適応検査について 他のクリニックはコンタクトを3週間はずすよう指示していますが、2週間で大丈夫なのですか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2008年07月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 手術後、視力が回復しない場合、元のコンタクトやメガネをすることはできますか?手術中、地震や停電になった場合の対策は万全ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月28日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 旦那が貴院でレーシックをして私もやりたいのですが、1歳の子供がいて授乳中です。手術は授乳が終わってからになりますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年10月29日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術後1W検査時に保険会社からの診断書を提出したいのですが、作成していただけますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年03月07日 (?歳/男性) [その他の相談]