レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11892 めがねの長時間使用で目が疲れていていて、目薬をさしたいのですが、検査及び手術前でも目薬をさしてもよい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月07日
[ 適応検査について ]
めがねの長時間使用で目が疲れていていて、目薬をさしたいのですが、検査及び手術前でも目薬をさしてもよい?
32歳女性

相談 Question来週、検査及び手術の予定を入れています。
昨日からコンタクトを外し、めがね生活を送っているのですが、めがねの長時間使用で目が疲れていていて、目薬をさしたいのですが、検査及び手術前でも目薬をさしてもいいのでしょうか?
もしさしても問題ないのでしたら、検査当日も目薬をしてもいいのでしょうか?

回答 Answer手術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。
また、何かございましたら、ご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 鹿児島にすんでいるのですが、鹿児島で無料で検査はできるのでしょうか?
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月22日 (31歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 2ヶ月位の滞在を予定しているのですが、施術は可能ですか?3ヵ月検診が受けられない場合について教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月03日 (40歳/女性) [その他の相談]
3. 適応検査について 仕事の関係上コンタクト(乱視用)を1週間以上つけないのは厳しい状況です。必ず1週間以上なのでしょうか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年12月19日 (23歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 老眼治療を検討中ですが、白内障の程度によってはアキュフォーカスの治療は受けられるのでしょうか?
A. レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術を受けた ・・・
2010年11月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 一時帰国する際にレーシックを受けたいと考えています。術後3ヶ月後の定期健診ができない場合でも受け入れて下さる?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月30日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 目に合ってないメガネをして2週間生活することで手術への影響はありますか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一 ・・・
2009年09月15日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 母が老眼の手術を検討中なのですが、今年9月で65歳になります。誕生日前の7月あたりに受けたいのですが可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月29日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について カメラマンをしているのですが、撮影するときだけ、コンタクトレンズを使用し、なるべくメガネで過ごすのはだめでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年07月11日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 レーシックの手術を受けた後、近視は良くなるかもしれませんが、老眼についてはどうですか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月22日 (41歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レーシックを受けて視力回復しても老眼になれば再びコンタクトか眼鏡が必要ですか?
A. 1)通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良 ・・・
2010年06月01日 (38歳/女性) [治療前の不安]