レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10723 帰国の際に、新潟県の某眼科でレーシックの適正検査を受けました。その際の 適応検査結果で判断してもらうことは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月22日
[ 適応性への不安 ]
帰国の際に、新潟県の某眼科でレーシックの適正検査を受けました。その際の 適応検査結果で判断してもらうことは可能でしょうか?
37歳女性

相談 Question1)サイパンに住んでおり、今度帰国します。
予約はその日の4時に入れました。
日本滞在日程の関係で、可能であれば(もちろん、検査次第)その日にレーシックを受けたいと考えております。
可能でしょうか?
2)4月の帰国の際に、新潟県の某眼科でレーシックの適正検査を受けました。
その際の 適応検査結果で判断してもらうことは可能でしょうか?
新潟院の連絡先、教えてください。
3)予約の日程の変更は可能でしょうか?
お返事、お待ちしております。

回答 Answer1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。

1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
※術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受け頂けます。

2)他院で適応検査をお受け頂いた場合でも、当院で術前検査をお受け頂いてからの手術となります。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございますので、ご承知おき下さい。

3)海外にお住まいの方でご予約を希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 老眼の治療を受けたいと思っているのですが、治療の為には何回ぐらい通院しなくてはいけないでしょうか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。 CK治療 ・・・
2010年05月10日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 術後はサングラスの着用は必須ですか?術後、何日目まで着用する必要がありますか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。怪我や埃の危険性 ・・・
2009年07月28日 (32歳/男性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 保険はきくのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年01月10日 (35歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 今月末から海外へ行きます。12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2011年09月08日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 現在加入してる保険会社がレーシックも対応していると言われました。また、紹介制度を併用することは出来ますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月28日 (33歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 視力低下が進み、現在コンタクトの度数が-10Dで左右1.0くらいの視力です。また軽い飛蚊症という診断も受けました。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月20日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 レーシックを受け、数年後、数十年後に視力が低下することはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年10月15日 (37歳/女性) [施術の効果]
8. 施術の効果 3年保証となっている手術で、その後度が変わって再度手術を受けるか、メガネを使用しなければならなくなることがある?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 名古屋のレーシック手術の実績数を教えてください。通院回数は5回と考えればいいですか?
A. 名古屋 での症例数は現在までに数千症例のイントラレーシック治療を行っております。 治療成績に関しましては、名古屋 のみでの結果は出し ・・・
2008年11月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 フェイキックやイントラ角膜リング等が貴院にあるようで、昨日の検査でそれらもできないかったのか知りたいのですが・・・
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査にて、特に角膜の下方に歪みを認める結果となっておりました。 レーシック治療では角膜を削ること ・・・
2008年01月10日 (55歳/女性) [施術方法]