レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14528 視力低下が24年前からあり、現在両目とも0.01ぐらいなのですが、手術は可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月18日
[ 適応性への不安 ]
視力低下が24年前からあり、現在両目とも0.01ぐらいなのですが、手術は可能なのでしょうか?
32歳女性

相談 Questionはじめまして。
教えて頂きたいことがあり、メールさせていただきます。
視力低下が24年前からあり、現在両目とも0.01ぐらいなのですが、手術は可能なのでしょうか?
昔、レーシックに興味を持ったときは、極端に視力が悪い場合、手術してもあまり改善されないか、2回施術しないと効果がないと記載があったのであきらめていたのですが。
よろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院では視力0.01の方も手術を受けられており、治療を受けられた患者様の約98パーセントが1.0以上の視力に回復され、良好な視力を保たれております。

強度近視の場合は、近視が強ければ強いほど、どうしても結果のばらつきが出易くなるために、矯正精度はやはり軽度近視の方よりは劣ります。
そのため、1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
(当院では2回目の治療を受けられた方は、ほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております)
また、ハロやグレアといった症状も、軽度の方と比べると強く出易く、改善にも時間がかかることがあります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 近眼乱視老眼いずれもあります。子供たちがレーシックで快適にしてますので考えています。検査は今混んでいますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月30日 (63歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 レーシックカムラの手術後、何年か経って白内障や禄内障になった場合治療のための手術は出来るのでしょうか。
A. カムラインレーは術後、取り出すことも可能です。将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くこと ・・・
2011年09月28日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 老眼治療を行った際に、術後老眼になりますか?なるとしたら、程度は手術を受けなかった人とどのように違う?
A. 1)ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術その ・・・
2011年04月02日 (20歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 カムラインレーは片眼のみに挿入する治療と有りますが、片目しか手術しないと言う事ですか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年11月14日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 プレミアムイントラレーシックは金土日祝日は行っていないとのことですが、検査を上記曜日に行うことは可能ですか。
A. プレミアムイントラレーシック(東京大阪のみ)の手術は、月曜日火曜日水曜日木曜日(祝日を除く)のみ実施しておりますが、適応検査は毎日 ・・・
2010年05月23日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 手術後、老眼のように、小さな文字が見えにくくなるようなことはありませんか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 6年程前にPRKの手術を受け視力が回復したのですが、最近0.6まで低下してきました。今度はレーシックを受けたいのですが?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2013年02月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシックをした目は老眼が出てきたらメガネでは矯正しづらいから絶対止めた方がいいと聞いたですけど、そうなんですか?
A. レーシック治療をお受け頂いた場合でも、老化現象そのものの予防にはなりませんので、いづれ普通に眼が良い方と同じように老化現象としての ・・・
2008年02月14日 (35歳/女性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 検査→翌日手術→当日帰宅を希望しています。術後の検診が新潟でうけられるか知りたいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年07月17日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 検査日と施術日を同じ日にする事は可能でしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年02月07日 (34歳/男性) [手術回数・時間]