レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10533 手術予定のものです。術後の点眼薬と内服薬を教えていただけますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月16日
[ その他の相談 ]
手術予定のものです。術後の点眼薬と内服薬を教えていただけますか?
39歳女性

相談 Questionこんにちは。
今度手術予定のものです。
術後の点眼薬と内服薬を教えていただけますか?
薬剤師なので想像は出来るのですが。
手術については上司に報告済みですが、周囲に経験者がいないため、不安と期待(こちらが大きい)が入り混じっています。
宜しくお願い致します。

回答 Answer手術後は点眼薬として『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎症剤)』及び、『ティアバランス点眼液(角膜創傷自癒)』等を使用しております。
点眼回数は、手術当日は1時間おき、翌日以降は1日5回となっております。
また、内服薬には『プレドニン(ステロイド)』少量(1日15r5日分)を抗炎症剤として使用しております。
レーシック治療ではフラップといって角膜を切開するため、一時的にある程度炎症が出やすくなることから、炎症防止感染防止として上記のような薬剤を使用しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 先天性白内障を診断されたことがあります。レーシックを受けたいと考えておりますが、視力回復は望みがありますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 白内障がある場 ・・・
2012年02月25日 (38歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 検査の一週間前からメガネですごさなければいけないとのことですが、一時間でもコンタクトをしてしまうと問題?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年09月12日 (37歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 いろいろな種類の手術があり、料金に差がありますが、診断時にどれが適正であるのか教えて頂けるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月24日 (31歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 まもなく50歳で視力が0.01程度しかないのですが、レーシック手術は有効でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・
2013年01月14日 (49歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 当方、62歳の男性ですが、年齢は関係はないのですか。効果の程はどうでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月28日 (62歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 アマリスはいつから導入されましたか?アマリスでウェーブフロント治療を受けることは可能ですか?
A. 当院では、2009年 8月より、新たに最新のエキシマレーザーである【アマリス(ドイツ:シュインド社)】を導入致しました。 アマリスは導 ・・・
2009年09月08日 (41歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 花粉症なのですが、アレルギーのある時期でも施術は可能でしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年04月05日 (29歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 8、9年ほど前に網膜剥離の手術をしたのですが、大丈夫でしょうか? 何か危険性は増すのでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年03月12日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術の効果 56歳という年齢での手術は、老眼治療も行わないと無理なのでしょうか?レーシックだけでの手術では手元が見えなくなる?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年03月28日 (56歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 リンパマッサージやエステは術後どのぐらいで行えますか?
A. レーシック手術前にリンパマッサージやエステを受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 尚、レーシック手術後のリ ・・・
2011年03月07日 (28歳/女性) [その他の相談]