レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10163 現在完全母乳育児中です。授乳中では手術は受けられないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月03日
[ 適応性への不安 ]
現在完全母乳育児中です。授乳中では手術は受けられないのでしょうか?
22歳女性

相談 Question5月に出産しまして、現在完全母乳育児中です。
授乳中では手術は受けられないのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服 薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を 1週間 前後中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査を予定しております。検査当日、別のクリニックにて検査予定なのですが、影響等ありますでしょうか?
A. 検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。 また、検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後 ・・・
2012年01月27日 (33歳/男性) [適応検査について]
2. 施術の効果 乱視が多少入っているのですが、スーパーイントラレーシックでは乱視も治せるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年10月31日 (27歳/男性) [施術の効果]
3. 費用と支払い カード2枚でのお支払いや、現金払いと残りをカードでのお支払いなどは利用できますか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年02月20日 (31歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 アレルギーの薬(アレロックなど)を花粉飛散期間中内服しようと考えていますが、手術は問題ないでしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2012年12月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 術前検査、手術、術後検査を3日間で出来ますか?住まいが遠方の為、近くの病院にて定期健診等が受けられると嬉しいです。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月11日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 20年後30年後も安全なのでしょうか。老眼担ったり白内障など多くの老人が患うと思うのですが、影響などあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月17日 (36歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 花粉症なのですが、手術は可能でしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月23日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 瞼裂班がありますが、眼科の紹介状は必要でしょうか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック治療には影響はございませんが、レーシック治療で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2008年07月28日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 安定剤のデパス錠0.5mmと頭痛薬のイミグラン錠50を処方されているのですが、施術当日の服用に問題はある?
A. 上記のお薬の服用は、レーシック治療には支障ありませんので、手術前後に服用頂いても大丈夫です。 手術の際は緊張されると思われます。 ・・・
2010年09月13日 (31歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 高校3年生ですが、学割で手術は安くなりますか?
A. 当院には≪学生割引(学割)≫はございません。 尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、割引券 ・・・
2011年11月22日 (17歳/男性) [費用と支払い]