レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10163 現在完全母乳育児中です。授乳中では手術は受けられないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月03日
[ 適応性への不安 ]
現在完全母乳育児中です。授乳中では手術は受けられないのでしょうか?
22歳女性

相談 Question5月に出産しまして、現在完全母乳育児中です。
授乳中では手術は受けられないのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服 薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を 1週間 前後中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉症とアレルギーの酷い時期でも手術出来ますか?
A. 花粉症やアレルギーがある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但 ・・・
2008年03月10日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 近い将来老眼になると思いますが手術しても影響はないでしょうか。また視力が悪くなった場合はどのように対応するのですか。
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年02月02日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 今海外にいて一時帰国の際に手術を考えているのですが、日本滞在期間は2週間未満だと思います。手術は無理でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月19日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について ハードコンタクトをしているのですが、2週間前から装着しないようにとのことですが、4週間前となっている病院もあります。
A. ハードコンタクトの場合は最低2週間ですので、もちろんそれ以上はずせる場合には長期間はずして頂いた方が、角膜形状を戻すためには確実で ・・・
2008年02月18日 (32歳/女性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 山形県からですので、相談と手術を同日又は翌日にお願いできないでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2009年10月07日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 HPに記載のありました”ウェーブフロントアナライザー”術中どのようなタイミングで行うのでしょうか?
A. ウェーブフロントアナライザーに関しましては、眼球の細かい歪みなどを測定する検査機器であり、手術前の適応検査時に検査を行っております ・・・
2007年10月04日 (?歳/非公開) [施術方法]
7. 適応性への不安 近視と乱視の場合でも手術可能なのでしょうか?また、保険が適用されるのか教えてください。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月12日 (39歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 妻は子供に授乳させていますが、手術前後どのくらいで授乳させることができますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・
2008年05月02日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 片眼は白内障の手術(眼内レンズ)、もう片眼はPRKと言われましたが、品川クリニックではラゼックはそれに該当しますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2011年03月03日 (41歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 緑内障の気があるとかかりつけの眼科で言われています。レーシックを受けることはできますか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年03月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]