レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27441 フラップ作成に『FS60』と『ifs』の2つの機械が記されていますが、これは本人の希望で決められるものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月04日
[ 施術方法 ]
フラップ作成に『FS60』と『ifs』の2つの機械が記されていますが、これは本人の希望で決められるものなのでしょうか?
40歳男性

相談 Question品川トリプルRイントラレーシックの手術を受ける予定です。
術式の案内を見たところ、フラップ作成に『FS60』と『ifs』の2つの機械が記されていますが、これは本人の希望で決められるものなのでしょうか?
調べたところ、『ifs』は『FS60』後継機種で改良されているので、素人目にもこちらの方が良いと思うのですが。

回答 Answerフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は東京院に1台のみの導入となっております。
通常、イントラレーシックのフラップ作成のために使用しておりますが、現在全ての患者様に 「intralase iFS」で対応出来ていないのが実状です。
そのため、通常の手術で使用はしておりますが、最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」使用による課金や、それを使用したプランについてはご用意しておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 エキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と ・・・
2008年05月24日 (30歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 仕事の都合でよく飛行機に乗りますが、手術後の規制はありますか?又、老化などによって視力は低下していくのでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご搭乗のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年05月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 近視・乱視のうえ老眼も進んでいます。種類が多いので実際自分に合うのか?どのコースを選択すればよいのか?迷っています。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年04月25日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 適応検査を受けたんですが、網膜の疾患があったことが分かりました。どうすればレーシック手術を受けられるか?
A. レーシック治療ではフラップといって角膜の表面を薄く切開する際に眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、も ・・・
2008年05月01日 (29歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 検査をしたのですが、角膜が薄くてレーシックの手術が無理だということでした。新しい施術方法を行うことは可能?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが約 430ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄いため、あなたの角膜の厚 ・・・
2007年12月08日 (22歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 1年3ヶ月前に福岡で近視の手術をしました。老眼が強くなり、老眼の手術をしたいと思っています。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2011年02月23日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 レーシックと老眼治療両方一度に受けられますか?また一日で出来るのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月19日 (43歳/男性) [施術方法]
8. 治療前の不安 手術後に服用する内服薬の成分は、授乳中でも影響がないものでしょうか?就寝中の眼帯を外しても支障がないでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月02日 (40歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応検査について 検査や手術を受ける場合、ハードコンタクトをやめ使い捨てソフトコンタクトで3週間経ったあと3日メガネで過ごせば大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年10月11日 (43歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 以前は1.2位は見えたのですが、最近は余り良く見えません。老眼も進んでいます。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年01月05日 (55歳/女性) [適応性への不安]