レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31922 手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
35歳女性

相談 Question手術して何年後に又、視力が落ちます?
手術時間はどれぐらい掛りますか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

手術は、検査も含めて約3時間程度のお時間をみて頂いております。
手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は30分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いてからのご帰宅となります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となります。
※公共交通機関をご利用の上で、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 抗生剤の件を除外しても、やはり授乳中は手術は受けられないのでしょうか。育児休暇中に再検討しているところです。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年12月02日 (36歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後入浴は可能なんですか?
A. 手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。 顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能で ・・・
2008年01月05日 (22歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 検査で瞳孔を開く点眼剤をしたためか、眩しくて目が開けられませんでした。手術後はもっと大変なのでしょうか?
A. 前回検査時には瞳孔を開く点眼薬を点眼しましたが、瞳孔を開く点眼薬には水晶体のピント調節を麻痺させる作用があるため、お薬が効いている ・・・
2007年10月19日 (36歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 眼科にて左目が翼状片と診断され手術をすすめられました。レーシックを受けてみたいと考えてましたが、同時に手術できる?
A. 翼状片がある場合でも、その大きさが小さく、特に進行しているものでなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、 ・・・
2010年05月02日 (42歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 年齢的に老眼が来ており、老眼鏡を使用しております。施術して回復の見込みはあるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正致します。 角膜の形状や厚さなども含めまして眼の状態に問題がなければ、治療を ・・・
2007年11月08日 (?歳/非公開) [施術の効果]
6. その他の相談 45才になりますが、まだ老眼にはなってません。近眼の手術後に老眼になった場合は、再手術をして対応できるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2012年04月02日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 近視ではなく、遠視内斜視がありますが、内斜視の手術はありますか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術は斜視の根本的な原因を治 ・・・
2011年08月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 年齢的に老眼も出ています。レーシック手術により、今より近くの文字が見えづらくなるのかな?と心配です。
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年09月19日 (53歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応検査について 検査から施術日までの期間、コンタクトをしていても構わないとQ&Aに書いてありましたが、最大どのくらい期間があいても大丈夫?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月12日 (31歳/男性) [適応検査について]
10. 施術方法 老眼にはまだなっていないのですが、老眼治療も同時に行った方がいいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月25日 (?歳/女性) [施術方法]