レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31922 手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
35歳女性

相談 Question手術して何年後に又、視力が落ちます?
手術時間はどれぐらい掛りますか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

手術は、検査も含めて約3時間程度のお時間をみて頂いております。
手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は30分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いてからのご帰宅となります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となります。
※公共交通機関をご利用の上で、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 18歳の息子にレーシック手術を受けさせようと思っているのですが若いと視力が戻りやすいと聞いたので今するべきか迷っています。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行って良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視 ・・・
2012年12月30日 (18歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 老眼が出てきたので遠近両用の眼鏡に変えたのですが、しっくりきません。レーシック手術をして、今の状況を改善できる?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年07月11日 (50歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 スーパーイントラレーシック術後のドライアイは一生治らないのでしょうか?
A. レーシック治療後は、一時的に涙の分泌が不安定になりますが、多くの方は 3ヶ月程度で気にならないレベルになってきます。 尚、改善の早さ ・・・
2008年02月01日 (24歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 感染症予防の薬が飲めないとのことで手術できないようですが、薬を飲んでる期間だけ授乳しなければ大丈夫でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月08日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 青森県から行く場合、実質何日間の滞在が必要? 一週間後の定期検査を近医で受ける事などは可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年08月22日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 永久脱毛をしているのですが、レーシック手術をするにあたって、問題はありますか?
A. 身体や顔の脱毛レーザーを受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 また、身体や顔の脱毛レーザーは、翌日検診後から ・・・
2011年11月13日 (37歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 妊娠していても手術は受けられますか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年05月07日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 今、海外に住んでおり、帰国後レーシックを行いたいと思っております。値上がりするとか予定はあるのでしょうか??
A. ●当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診 ・・・
2008年07月18日 (31歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応検査について ハードコンタクトを着用しています。ソフトコンタクトレンズのように装着しない期間が3日間では難しいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月03日 (31歳/男性) [適応検査について]
10. 施術の効果 乱視と近視が混在しています。視力回復は見込みがあるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月17日 (?歳/女性) [施術の効果]