レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31822 以前、他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。 確か角膜が薄いとか?私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 適応性への不安 ]
以前、他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。 確か角膜が薄いとか?私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
35歳女性

相談 Question以前(7年ほど前)他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。
確か角膜が薄いとか?
今現在、私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
出来れば、手術したいと思っています。

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。 (検査にて分かります)
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。

大変申し訳ございませんが、レーシックは、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 東京 で視力回復手術を受けたものですが、そのとき受けた手術の正式な名称を確認したい。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月16日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 弱い近視と、乱視、遠視なのですが手術可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月05日 (41歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 毎日仕事でバイクに乗っているのですが、手術後、何日後位から運転が出来るようになるのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2007年09月10日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 レーシックの手術を受けて将来なりうる合併症を教えてください。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、術後の視力回復には個人差がございますが、手術後の矯正視力は、両眼とも1.0〜1.5位を ・・・
2008年11月03日 (38歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 職業柄目を酷使しがちになりますがそのような場合でも検査の結果適応であれば手術後問題は出ないでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年01月06日 (34歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 検査をして次の日とかに手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年10月11日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 感染症予防の薬が飲めないとのことで手術できないようですが、薬を飲んでる期間だけ授乳しなければ大丈夫でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年03月08日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 検査は手術日に近い日にちを選択した方が良いのでしょうか。どちらが良い結果を生むのか、ご判断をお願いいたします。
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2012年06月05日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 長野県に住んでいるのですが、こちらの近くで術後の検診が受けられる眼科がございましたら、教えていただきたいです。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 ※当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料 ・・・
2011年08月22日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 矯正手術は何歳から受けれますか? 17歳の娘に受けさせたいと思案しています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月15日 (17歳/女性) [適応性への不安]