レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31822 以前、他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。 確か角膜が薄いとか?私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 適応性への不安 ]
以前、他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。 確か角膜が薄いとか?私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
35歳女性

相談 Question以前(7年ほど前)他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。
確か角膜が薄いとか?
今現在、私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
出来れば、手術したいと思っています。

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。 (検査にて分かります)
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。

大変申し訳ございませんが、レーシックは、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 7/18、20にコンタクトを使用したのですが、 7/25に検査は可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年07月21日 (30歳/男性) [適応検査について]
2. 費用と支払い 10万円弱から数10万円までのいくつかの種類の手術がありますが、どの手術が適しているかは検査をしてみないとわからない?
A. 現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか ・・・
2008年08月13日 (41歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応検査について 宮城県に住んでおりますが、事前事後の検査も東京に行かなければなりませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診後の通院に ・・・
2008年02月24日 (36歳/男性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 検査をした翌日に手術をしたいのですが、纏めて予約できますか?平日の午前または昼過ぎ希望です。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年05月21日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 検査を受けたいのですが、一週間眼鏡は難しいのです。何か他の手段はございますか?
A. コンタクト使用制限なさらず手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります ・・・
2008年05月04日 (23歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 キックボクシングをやっています。手術をしたあとで試合は可能ですか?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してから ・・・
2008年09月17日 (24歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 他クリニックで検査を受けた翌日等、すぐに検査を受ける事は出来ますか?
A. 検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。 瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、同日に ・・・
2008年02月22日 (38歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 レーシックの術後、老眼の症状が出るとどうなるのでしょうか?出やすいのでしょうか?
A. 1)老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 ・・・
2007年10月30日 (40歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 年末年始は手術できますでしょうか?また、検査と手術の間は、日数をあまり空けない方がいいのでしょうか?
A. 予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検 ・・・
2012年11月11日 (? 歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 18歳でも手術可能ですか。近視に加え、乱視もありますが、手術可能ですか。
A. 1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行 ・・・
2011年12月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]