レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31822 以前、他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。 確か角膜が薄いとか?私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 適応性への不安 ]
以前、他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。 確か角膜が薄いとか?私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
35歳女性

相談 Question以前(7年ほど前)他クリニックのレーシック検査にて不適合とされました。
確か角膜が薄いとか?
今現在、私の様なタイプでも施術可能でしょうか?
出来れば、手術したいと思っています。

回答 Answerレーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方には手術をお勧めしない場合があります。 (検査にて分かります)
尚、当院で手術不適応となった方の割合は、全体の約11.5%となっております。

大変申し訳ございませんが、レーシックは、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトを使用していますがワンデイに切替て3日の未装用にしたいのですが1ヶ月のワンデイ使用でよろしいですか?
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2012年12月18日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 白内障の遠近両用レンズを入れた後、硝子体の病気になった場合、ほかの病院で硝子体手術はできるのですか?
A. 1)当院での白内障手術後、将来的に眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 2)『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視を ・・・
2013年01月30日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 右目の網膜剥離の外科手術と左目のレーザーによる手術を受けています。このような場合でも手術は可能でしょうか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 手術の一番遅い受付時間は、何時からでしょうか?曜日に手術をして、翌日の検査を土曜日にすることはできませんか?
A. 1)品川近視クリニック東京 は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2008年10月06日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査の翌日に手術をしたいのですが、どのように予約したらいいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月24日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 0.3〜0.5位の視力にして、車の運転時などにメガネ掛けるというのは可能でしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2009年07月23日 (39歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 プラチナレーシックは福岡でできないのですか?支払いは分割は可能ですか?
A. 医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック福岡では、アマリス750Zレーシックとアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川 ・・・
2010年11月25日 (25歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 もうすぐ老眼になると思いますが、効果はいかがでしょうか。 乱視がありますが、手術後は見え方はどうなるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月23日 (41歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 身内の人が視力がどちらも0.02ぐらいで、なおかつ乱視が少し入ってきてるそうなんですが、手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月25日 (32歳/男性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 交通費を支給してくださると聞いたのですが、片道分の領収書があれば往復分出してくれるのですか?
A. 宿泊を伴う形でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。 ・・・
2011年03月05日 (21歳/男性) [費用と支払い]