レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31811 小学校低学年から近視のため視力矯正を行っています。現在ハードコンタクトを使用中で 近視がきつくても手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ 適応性への不安 ]
小学校低学年から近視のため視力矯正を行っています。現在ハードコンタクトを使用中で 近視がきつくても手術は可能でしょうか?
30歳女性

相談 Question小学校低学年から近視のため視力矯正を行っています
現在ハードコンタクトを使用中で、「マイナス11.0」 のレンズを使っています
このように近視がきつくても手術は可能でしょうか?
オススメの術式などあるのでしょうか?
3〜4ヵ月後、シンガポールへ移住予定なのですが、必要な健診、手術は可能でしょうか?
土日も手術検査は行っていますか?
休日は予約などとりにくい状況かなどもあわせて教えていただけると嬉しいです
お忙しいところ何点も申し訳ありませんが、返信よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行ってお
 ります。
遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左眼が年少時からの遠視性の強度の不正乱視で、矯正時の視力が0.5程度ですが、手術による視力回復は可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのですが、どの程度、視力が回復し得るかは、 ・・・
2007年12月15日 (42歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 視力が0.02?でそれに老眼が入ってきているようです。手術ができるようなら、予約したいのですが・・・
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月06日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 老眼鏡をかけてパソコン作業をしているのですが、最近老眼鏡をかけていると眼球痛や頭痛が起こるようになってきました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 施術の効果 10年近く乱視のままですが、視力回復は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月01日 (19歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 内皮細胞数が少ないとレーシックの手術は受けられませんか?また、どれくらいあれば手術できますか?
A. コンタクトレンズの長期使用によって内皮細胞が若干減少している場合でも、ほとんどの場合は治療に支障はありません。 但し、極端に角膜内 ・・・
2007年09月06日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 レーシック手術をすると、遠くは見えやすくなっても、近くが見えずらいってありますか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2009年09月28日 (45歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 生まれつきの乱視と遠視で、現在は乱視のソフトコンタクトを使用しています。レーシックを受けることは出来ますでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのですが、どの程度、視力が回復し得るかは、 ・・・
2008年08月24日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 妊娠中なのですが、施術を受けても問題はないですか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2007年10月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 授乳中でも手術は受けられますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年04月09日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 眼下部分(くま)が赤く膨れ、少しかゆみがあります。この状態で検査に臨んでも大丈夫でしょうか?
A. ものもらいの程度によっては、レーシック治療に支障がある場合と、支障がない場合があります。 現在の眼の状態に関しましては、その詳細が ・・・
2008年05月29日 (34歳/女性) [適応検査について]