レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31805 ここ2〜3年、小さい文字が読めなくなり、解消方法を探しております。通常視力は0.7程度で、乱視があります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月03日
[ 施術の効果 ]
ここ2〜3年、小さい文字が読めなくなり、解消方法を探しております。通常視力は0.7程度で、乱視があります。
?歳女性

相談 Questionここ2〜3年、小さい文字が読めなくなり、解消方法を探しております。
通常視力は0.7程度で、乱視があります。メガネはもっていますが、普段はそれがなくても生活に支障がない程度です。
近年、老眼がひどくなってしまい、雑誌や携帯の文字も読むことができないため、なにか改善方法がないかと模索しています。
仕事中は老眼のメガネがないと業務にさしさわりがあります。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 検査費用はどのようになるのでしょうか。紹介割引について、誰か相手がいないと割引は適応されないのでしょうか。
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセ ・・・
2008年09月26日 (28歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 授乳中なのですが、もし検査をして適応と診断されたら手術は可能なのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月30日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 保障期間は?1度の手術で、視力が回復しなかった場合、2度目の手術は無料?
A. 今回の適応検査時には説明が不十分で、大変申し訳ございませんでした。 1)当院で術後検診を受けられた場合、術後 3年間の診察代は全て ・・・
2008年03月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 未成年なのですが、無料検査の時に保護者と同伴ですか?それとも手術の時に同伴ですか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けます。ご来院時に保護者の同伴は特に必要ございませんが、未成年の方が手術を受けられる場合は、保護者 ・・・
2010年06月22日 (19歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 ニュージーランドに移住の予定なのですが、術後の検診を現地で受けることは可能でしょうか。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月25日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 検査から施術日までの期間、コンタクトをしていても構わないとQ&Aに書いてありましたが、最大どのくらい期間があいても大丈夫?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年12月12日 (31歳/男性) [適応検査について]
7. 適応検査について 現在ハードコンタクトですが、2週間完全に外さないとダメでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。  【装用 ・・・
2010年05月05日 (38歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 -10D前後の強度近視(ハードコンタクト-8.5D、-9.5D使用中)なのですが手術は可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレ ・・・
2008年03月29日 (30歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 手術するとしたら危険性はどのくらいありますか?見学はできますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年02月26日 (26歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 数年後に老眼が出始めたときに、老眼鏡を使用するか、また、別のレーシック治療をしなければならないのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年10月13日 (41歳/女性) [治療前の不安]