レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31795 18歳で「虹彩毛様体炎」に掛かり両目2回ずつ注射をした経験があります。日光が人よりも眩しく感じてしまう様です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月02日
[ 適応性への不安 ]
18歳で「虹彩毛様体炎」に掛かり両目2回ずつ注射をした経験があります。日光が人よりも眩しく感じてしまう様です。
18歳男性

相談 Question18歳で「虹彩毛様体炎」に掛かり、両目2回ずつ注射をした経験があります。
25歳の時に眼科医師から「コンタクトレンズにはあまり向いてない目なのでメガネにした方が良い」との事でそれ以来メガネを着用しています。
現在は目の病気はありませんが、日光が人よりも眩しく感じてしまう様です。
この様なケースでもレーシック施術を受けることは可能なのでしょうか。
宜しくお願い致します。

回答 Answer虹彩毛様体炎に以前かかったことがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック手術そのものをお受け頂くことは可能ですが、虹彩毛様体炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療をきっかけに再発する可能性は否定できません。
また、『日光が人よりも眩しく感じてしまう様です。』とのことでございますが、虹彩毛様体炎の後遺症の可能性もあります。
そのため、レーシック手術後も残ると思われます。

実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

尚、レーシック手術後、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
ハログレア症状は時間の経過と共に徐々に改善していき、多くの場合は手術3ヶ月〜6ヶ月後にはほとんど気にならないレベルに落ち着いていきますが、瞳孔の大きい方や、手術前の近視乱視度数が強ければ強いほどハログレア症状は強く出、改善にも時間がかかる傾向にあり、まれに生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他のクリニックで強度近視のため、レーシック適応外と言われました。品川近視クリニックでは可能でしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年05月17日 (34歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 病院のほうから、来年ぐらいまでマスク必須と言われているのですが、手術の際マスク着用でも可能でしょうか?
A. 検査手術時にマスクを装用されたままでも治療をお受け頂くことは可能ですが、手術の際は、当院にてお渡しするマスクを装用して頂くこととな ・・・
2007年11月08日 (19歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシック手術をした場合、将来的に一般的な老化現象としての『白内障』発症の場合、その時点で手術は可能でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年02月28日 (45歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 5歳のころ外斜視と診断されてそれから視力が下がり始めました。手術できるものでしょうか。
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2012年02月03日 (38歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 手術前に何度か通ったり、手術後の通院などの必要はあるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月30日 (20歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 老眼治療の注意書きに「カムラインレーは片眼のみに挿入する治療で」とありますが、もう片側の目はどうなるのでしょうか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年04月05日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 手術後に視力が1.5位にしてほしいというのは可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら予防することは出来ません。 尚、老眼の対策として、わざと ・・・
2007年10月13日 (38歳/女性) [施術の効果]
8. 施術の効果 手術後の視力は、何年くらいは持続するものですか?一生持続ではないですか?
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2008年04月07日 (26歳/女性) [施術の効果]
9. 適応検査について 現在手術を検討しているのですが、事前の検査は沖縄でも受けられる病院があるのでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりまし ・・・
2009年08月11日 (26歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 他のクリニックで適応検査を受けましたが、角膜の歪みがあり、レーシックは不可、ラゼックも難しいとの診断を受けました。
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年07月14日 (29歳/男性) [適応性への不安]