レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31781 裸眼両目0.6程度です。1番安いプランでレーシックを考えているのですが自分のような視力での回復は他のプランになりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 施術方法 ]
裸眼両目0.6程度です。1番安いプランでレーシックを考えているのですが自分のような視力での回復は他のプランになりますか?
39歳男性

相談 Question当方、軽度な近視、裸眼両目0.6程度及び軽度の乱視です。
両方軽度だとは思いますが、20年以上普段から眼鏡は使用し続けています。
現在、1番安いプランでならレーシックも考えているのですが、自分のような視力での回復は他のプランになるのでしょうか?
お忙しいとこ申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたいます。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には手術をご検討頂いても良いかと思います。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視歴30年で強度近視(-12D)です。レーシックにて矯正可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月14日 (40歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 先端恐怖症なのですが、手術は大丈夫でしょうか?
A. 手術が終了するまでは、矯正前の裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。 当 ・・・
2010年08月14日 (21歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 網膜剥離の手術をしたものでも視力回復手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 事前検査、術後の検査費、目薬などの薬代なども全部込みで、追加料金はかからないでしょうか?
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 【プレミアムイントラレーシック】 両眼11万8000円(税込) ※プレミアムイントラレーシッ ・・・
2009年09月11日 (32歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応検査について 現在ハードコンタクトレンズを装用しています。検査前2週間はコンタクトを全くつけてはいけないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院で導入し ・・・
2007年11月07日 (31歳/男性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 現在広島県在住でレーシックを福岡 で受けようと思っています。手術の前後でどのくらいの間福岡に滞在しなければならない?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月17日 (22歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 去年から左目も老眼が始まりました。レーシックの手術は老眼も治せるでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月26日 (49歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 中学3年で将来鉄道関係の仕事をしたいのですが・・・検査だけでも受ける事はできませんでしょうか。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年05月29日 (15歳/男性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 大学生協の学生総合共済の生命共済に加入しているのですが、レーシックは手術費用給付の対象となるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月03日 (23歳/男性) [費用と支払い]
10. 施術の効果 現在24才です。手術を検討していますが、まだ近視が進む可能性はありますでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年07月08日 (24歳/男性) [施術の効果]