レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31781 裸眼両目0.6程度です。1番安いプランでレーシックを考えているのですが自分のような視力での回復は他のプランになりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 施術方法 ]
裸眼両目0.6程度です。1番安いプランでレーシックを考えているのですが自分のような視力での回復は他のプランになりますか?
39歳男性

相談 Question当方、軽度な近視、裸眼両目0.6程度及び軽度の乱視です。
両方軽度だとは思いますが、20年以上普段から眼鏡は使用し続けています。
現在、1番安いプランでならレーシックも考えているのですが、自分のような視力での回復は他のプランになるのでしょうか?
お忙しいとこ申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたいます。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には手術をご検討頂いても良いかと思います。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 まつげエクステンションしています。付けまつげが常時くっついている状態なのですが、検査や手術の際はとらないといけない?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年02月26日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 生理痛の治療目的として、低用量ピルを服用しております。服用したままでの施術は可能でしょうか。
A. 上記のお薬を服用されている場合でも、レーシックの検査や手術には支障ありませんのでご安心下さい。 (但し、眼の詳細な検査の結果によっ ・・・
2012年01月15日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 45才を過ぎた頃から老眼が出始め、現在は「遠近両用眼鏡」をかけています。レーシック治療では遠近治療も可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 失敗はないか?老眼ですが、こちらはどうなるのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 目に一番負担の少ないレーザー治療(アマリスZでしょうか?)を検討しています。この内容について詳しく知りたい。
A. 院では2009年 8月16日からアマリス500Zレーシックを開始し、現時点で最も患者様に選ばれている治療法です。 アマリス500Zレーシックで ・・・
2010年11月11日 (32歳/女性) [施術方法]
6. 施術の効果 半年前から手元の文字新聞の文字がダブってみえます。施術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年11月13日 (53歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 左目が弱視です。レーシックを受ければ視力は上がりますか?今、産後1ヶ月です。産後すぐでも受けられますか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2007年12月05日 (28歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 保険の関係で2回に分けて手術することは可能ですか? 費用も教えてください。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年07月08日 (33歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 50歳代ですので老眼との兼ね合いをお尋ねしたい・・・両眼視についてはどうか?老眼鏡を使った場合はどうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月30日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 適応検査を受ける前一週間はコンタクトの使用は禁止ですが、その後手術まで間があく場合コンタクトの使用はどうですか?
A. 手術前につきましても、検査前と同期間コンタクトレンズの使用を中止頂く必要があります。 検査から手術日までに装用中止期間以上の間隔が ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [その他の相談]