レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31749 右眼は正常な視力があります。左目だけの手術になりますか。費用は半額を予定すればよろしいのでしょか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月26日
[ 費用と支払い ]
右眼は正常な視力があります。左目だけの手術になりますか。費用は半額を予定すればよろしいのでしょか。
?歳男性

相談 Question右眼は正常な視力があります。左目だけの手術になりますか。費用は半額を予定すればよろしいのでしょか。

回答 Answer片眼のみに近視や遠視・乱視があって視力が悪い場合にも手術は可能であり、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。
レーシックの手術費用は、片眼ですと両眼費用の半額となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目の黒目の下の部分に白い傷跡が残っています。黒目に傷があると手術はできませんか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 レーシックカムラ片眼だけカムラインレーを入れるらしいですね?片眼で遠くを見て、片眼で近くを見るという事ですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年09月08日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応検査について 施術前はコンタクトの使用が一定期間制限されますか? 施術後もコンタクト、眼鏡の装用は控えたほうがよくなりますか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一 ・・・
2008年02月22日 (43歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 将来、白内障緑内障など目の病気なった時にレーシックを受けていると手術が出来ないというケースはありますか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大き ・・・
2010年10月02日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 フラップの仕組みが分かりません。レーザーによって自分の角膜を削ったモノがフラップなのですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面にイントラレースFS60レーザーにてフラップと呼ば ・・・
2008年03月12日 (22歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 手術当日は、受付から手術して帰るまでどのくらい時間かかりますか。
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 検査カウンセリングは3時間程度かかります。 手術は検査も含めて2時間位です。 翌日 ・・・
2009年10月07日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 術後に抗生物質を服用するということで、子供がいて授乳しているのですが薬の影響はありませんでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月13日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 合併症になってしまったりすることがあるのでしょうか。施術の際の、痛みなどはありますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月01日 (22歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 日本滞在期間は1ヶ月未満となり3か月後検診が受けられませんが、可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月27日 (36歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 交通費補助制度の領収書について・・・ネット上で発行されたものを自宅のプリンターで印刷したものは有効ですか?
A. 金券ショップやインターネットにてチケットを購入された場合でも、領収書をお持ち頂ければ交通費補助制度をご利用頂けます。 ※補助金は領 ・・・
2010年10月10日 (36歳/女性) [その他の相談]