- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]
- 相談日:2013年01月25日
- [ 適応検査について ]
1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?紹介優待チケットの有効期間は?
( 31歳 / 男性 )

1)1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?(ソフトコンタクト、近視用2週間使い捨て)
2)紹介優待チケットの有効期間はどれくらいありますか?

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。
ご使用中のコンタクトレンズがどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、通常の《終日用》の2週間使い捨てソフトコンタクトレンズの場合は、上記の【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】と同様です。
(終日装用タイプとは、朝つけて夜寝る前に外す使い方を想定しているコンタクトレンズです。※1日の装着時間は10時間程度が推奨されています)
また、2週間連続装用のコンタクトレンズの場合は以下となります。
(連続装用タイプは、1度目につけたら、そのまま一定期間(1週間連続装用であれば1週間など)付けっぱなし(夜間就寝中も付けっぱなし)にすることが可能なコンタクトレンズとなります)
2週間連続装用のソフトコンタクトレンズ(近視遠視)の場合は最低2週間、装用を中止して下さい。
2週間連続装用の乱視用ソフトレンズの場合は、最低3週間、装用を中止して下さい。
紹介チケットのご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。
【会員紹介優待制度会員登録についてのお問い合わせ】
◇ビューティークラブ事務局
0120-980-973(受付時間 9:00〜18:00)
info@beauty-club.jp
【会員紹介優待制度のHP】
http://www.befile.com/bc/
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 右目が近視、左目が乱視で、乱視が強い・・・レーシックでよくなるのか、また、それが適した方法なのか知りたい。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年09月02日 (21歳/男性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | 近視だけでなく乱視も入っています。それでも視力は良くなりますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年05月02日 (28歳/女性) [施術の効果] |
|
| 3. | スキューバダイビングをするのですが、手術前後、どのくらいの期間できなくなるのか、目安を教えてください。 A. 手術の前でしたら特に問題はございませんが、眼の中に雑菌が入らないようにその後は点眼薬などで眼を清潔に保つようになさって下さい。 術 ・・・ 2007年09月15日 (29歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 術後、作業がしづらくなる(小さく細かい物(1o未満)が見えづらくなる)ということはありますでしょうか? A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・ 2009年08月05日 (39歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | ウェーブフロントレーシックは角膜厚に余裕がないといけないのでしょうか? A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・ 2008年09月27日 (35歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 遠視+乱視なんですが、回復手術は受けれますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年10月23日 (37歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | ラゼックは手術後痛みがあるとのことですが、一般的にどの程度何日くらいあるのでしょうか? A. 角膜に異常がある場合に角膜が薄くなることもございますが、角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは ・・・ 2008年05月30日 (28歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 度数は0.1で乱視もはいってます。手術出来ますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年08月20日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | どのプランを選んでよいのかわかりません。40歳を過ぎているので老眼治療のレーシックがいいのでしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・ 2011年05月25日 (41歳/男性) [施術方法] |
|
| 10. | フェイキックレンズを挿入した場合、眼の中でたんぱく質や細菌がつく可能性は高いのでしょうか。 A. フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する際に、レンズに細菌等が付着することで感染症が起きることもございますが、そのよう ・・・ 2008年03月13日 (35歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





