レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31745 1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?紹介優待チケットの有効期間は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月25日
[ 適応検査について ]
1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?紹介優待チケットの有効期間は?
31歳男性

相談 Question1)1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?(ソフトコンタクト、近視用2週間使い捨て)
2)紹介優待チケットの有効期間はどれくらいありますか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
 【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
 ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
 ハードコンタクトは14日以上。

ご使用中のコンタクトレンズがどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、通常の《終日用》の2週間使い捨てソフトコンタクトレンズの場合は、上記の【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】と同様です。
(終日装用タイプとは、朝つけて夜寝る前に外す使い方を想定しているコンタクトレンズです。※1日の装着時間は10時間程度が推奨されています)

また、2週間連続装用のコンタクトレンズの場合は以下となります。
(連続装用タイプは、1度目につけたら、そのまま一定期間(1週間連続装用であれば1週間など)付けっぱなし(夜間就寝中も付けっぱなし)にすることが可能なコンタクトレンズとなります)
2週間連続装用のソフトコンタクトレンズ(近視遠視)の場合は最低2週間、装用を中止して下さい。
2週間連続装用の乱視用ソフトレンズの場合は、最低3週間、装用を中止して下さい。

紹介チケットのご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお問い合わせ頂きますよう、お願い申し上げます。
  【会員紹介優待制度会員登録についてのお問い合わせ】
   ◇ビューティークラブ事務局
    0120-980-973(受付時間 9:00〜18:00)
    info@beauty-club.jp
   【会員紹介優待制度のHP】
    http://www.befile.com/bc/


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在断乳して生理が開始して約1ヶ月が経ちますが、レーシック手術はいつから受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月22日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い カードでの支払い可能との事ですが、どのカードでも利用枠内であれば使用できますか?
A. 現金、またはお手持ちのクレジットカードでのお支払いの場合、手術費用は手術当日の手術をお受け頂く前にお支払い頂いております。 その際 ・・・
2008年11月21日 (37歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 他の病院にて検査をしたところ「曲率半径が平均を超える」とのことで通常より10万円程度費用が高くなると言われました。
A. 当院では特に近視乱視度数や使用機器、執刀ドクターの違いによる費用は一切発生しません。 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンク ・・・
2008年01月12日 (38歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 貴院で過去に起こった最大の合併症はどのようなものなのか?その割合の上位を占めるもの、合併症の種類は?
A. 1)当院では術後、感染症が起きた症例はございません。 また、層間炎症は従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と同じように起 ・・・
2008年02月17日 (32歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 視力が回復するとともに老眼が急に進むことはないのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 レーシックを受けた後、白内障などの症状がでたときは問題ないのでしょうか??
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年02月24日 (32歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 術後、水泳は1ヵ月後から大丈夫とのことですが、4月下旬までに手術を受ければ5月下旬には海に入っても大丈夫ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年04月01日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 目の病気(飛蚊症)にかかっていて、片目の真ん中に黒い雲があるような感じです。手術を受けられるのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年05月31日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 2週間前にハードの使用を中止、その後、1週間前まで使い捨てのソフトを使用してもよろしいのでしょうか
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年03月25日 (26歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 近視+乱視+老眼ですが、手術は可能でしょうか。先に近視+乱視を行い、後日老眼の手術を行う等は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]