レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31681 最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。どの治療がお勧めでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 施術の効果 ]
最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。どの治療がお勧めでしょうか?
43歳男性

相談 Question視力が0.02くらいでかなりの近視です。
また、乱視も少しあります。
最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。
レーシックでよくなりますでしょうか?
どの治療がお勧めでしょうか?
すぐにできますでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、
 ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカメラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カメラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カメラインレーによる『レーシックカメラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 遠視になってしまう事はあるのか、なった場合医療ミスなのか?年齢によるものが原因として大なのか?
A. 1.レーシック治療で通常近視乱視を治療する場合には強く矯正するということは行いません。 手術後の視力回復に関しては個人差があり、例 ・・・
2008年05月27日 (37歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 知り合いが悩んでいます。近視、乱視、老眼です。三つをレーシックで治せますか?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜 ・・・
2012年03月31日 (25歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 現在サイパン在住。東京にいる家族の住所がパスポートに記載されていますが、身元確認として有効ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月03日 (39歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 手術日は週末も可能でしょうか?県外から手術を受ける場合、宿泊先はこちらで確保するのでしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年06月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 祖父が先天性網膜色素変性と診断されています。遺伝性があると聞きましたが自分のレーシック手術は可能ですか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われ、レーシック治療によって網膜色素変性症 ・・・
2007年12月26日 (20歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 仕事の調整などあるので、来院回数を教えてください。例えば 検査、施術、術後で最低3回など。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月13日 (41歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 検査日と手術日のスケジュールを最短で行う場合の流れをご教示ください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年03月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 近視、遠視が回復できるでしょうか?視力がどのくらいまで回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・
2007年11月07日 (?歳/非公開) [施術の効果]
9. 適応性への不安 円錐角膜ではなくレーシックが可能であれば再度品川近視クリニック様で検査を受け、手術をしたいのですが。
A. 前回の検査結果からは、左眼に関しましては、その形状がやはり円錐角膜の場合と同様の角膜の形状を示しておりましたため、その原因が怪我に ・・・
2008年01月21日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 3、4年前に海外でレーシックを受けたのですが、最近左目が何となくよく見えません。再度手術をすることは可能でしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2011年01月28日 (35歳/女性) [その他の相談]