レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31681 最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。どの治療がお勧めでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 施術の効果 ]
最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。どの治療がお勧めでしょうか?
43歳男性

相談 Question視力が0.02くらいでかなりの近視です。
また、乱視も少しあります。
最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。
レーシックでよくなりますでしょうか?
どの治療がお勧めでしょうか?
すぐにできますでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、
 ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカメラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カメラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カメラインレーによる『レーシックカメラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 遠方(山梨)から行きますので、何か割引等ないでしょうか?手術後の検診は、山梨で受診できる医療機関はないでしょうか?
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5 ・・・
2008年11月06日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 関西在住の為、近視老眼の矯正をワンデーで受けたいと考えています。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月25日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 保険会社に日にちを置けば両目分の保険が出ると説明された。同日に両目の手術が行われるようなのですが、その点が心配。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年09月05日 (46歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 日本帰国の期間に「術前検査⇒手術⇒術後検診⇒1週間検診」は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年07月29日 (41歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 せっかく近視の手術をしても老眼鏡をかけるので無駄ではないのかと言われたのですが・・・
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月13日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 施術の効果 不同視で片目(左目のみ)コンタクトで過ごしています。レーシックによって改善されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月02日 (37歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 手術を受け、回復した視力がまた落ちて悪くなると言うのはどれくらいあるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月23日 (24歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 術後検診は1週間後、3か月後となっていますが、今月中に無料検診を受け、手術も受けるというのはスケジュール的に可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月02日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 まだ授乳が完全に終了していない状況なのですが、問題ありますでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月24日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術後1週間はアイメークが出来ないとのことですが、アイラッシュエクステンションはつけたままで大丈夫?
A. レーシック治療後にまつげのパーマやエクステの施術を受けられる場合は、最低1ヶ月間空けて頂いておりますが、実際に可能かどうかは術後の ・・・
2007年09月27日 (35歳/女性) [その他の相談]