レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31681 最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。どの治療がお勧めでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月14日
[ 施術の効果 ]
最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。どの治療がお勧めでしょうか?
43歳男性

相談 Question視力が0.02くらいでかなりの近視です。
また、乱視も少しあります。
最近は老眼からか、パソコンなど近くのものぼけるし、メガネでもはずして近づけて見ています。
レーシックでよくなりますでしょうか?
どの治療がお勧めでしょうか?
すぐにできますでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、
 ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

『レーシックカメラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カメラインレーは片眼のみに挿入します。
ただし、今までの老眼治療(CK治療やモノビジョン LASIK)には遠くの見え方がかなり下がってしまうという欠点がありましたが、カメラインレーによる『レーシックカメラ』は、遠くの見え方をほとんど下げることなく、近くの見え方を改善します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 花粉症で抗アレルギー剤の点眼をしています。又手術後どれくらいしたらプールや海(ダイビング)で泳げますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2013年02月14日 (39歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 検査を受け、手術可能と診断されたら必ず受けなければならないのですか?
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウン ・・・
2008年09月07日 (39歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 フラップをレーザーでカットしてめくるということですが、完全に切断するのではなくて、どのくらいの割合一部残す?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2012年01月26日 (?歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 術後、一定期間海外渡航禁止(しないほうが良い?)と聞きましたが、どのくらい期間をあければ大丈夫でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2008年09月08日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 網膜剥離を強膜内陥術で手術して約4ヶ月が経過しましたがレーシックはできますか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年11月01日 (20歳/男性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 角膜リングの手術を考得ております。片眼ずつお願いしたいのですが、料金が2倍になってしまいますか?
A. 角膜内リング手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 尚、両眼共にコンタクトレンズの装用中止が困難であれば、まずは片眼の ・・・
2008年01月26日 (45歳/女性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 月のほとんどの日数を机に向かう生活の私はひどい眼精疲労で苦労するならやはりレーシック手術を止めた方がいいでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年07月22日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 アレルギー体質で体全体が痒いので、裸眼でも目が痒く、こすってしまうことも多い。アレルギーのある人でも施術は行える?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。但し、アレルギー ・・・
2011年01月12日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 フラップの直径は誰でも同じ?黒目と白目のちょうど境目を切開するのか、黒目から内側に入った部分を切開するのか?
A. フラップとは、角膜(黒目に当たる透明なところ)に切り込みを入れフタの様にしたものです。 当院で行っているレーシック手術では、イント ・・・
2011年03月17日 (28歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 サーフィンは、かなりの紫外線と光を浴びますが、イントラレーシックで大丈夫でしょうか?
A. 1)術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております ・・・
2007年10月25日 (35歳/男性) [治療前の不安]