- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

広島からプレミアムイントラレーシック希望です。
当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
翌日を除く術後の検査は広島でも提携病院はありますか?
その際の料金や薬代はどうなるのでしょうか?

プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイントラレーシックの適応が判明した後に、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いております。
そのため、手術日程に余裕が無い方(遠方や海外にお住まいの方)には、お勧め致しかねます。
翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。お日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 静岡に住んでいるのですが、定期検診では交通費は出ますか? A. 大変申し訳ございませんが、術後の検診に関しては交通費補助制度の対象ではありませんので、ご了承下さい。 ・・・ 2012年01月18日 (31歳/女性) [費用と支払い] |
|
|---|---|---|
| 2. | 心療内科での治療を終え、ドライアイ、目の表面の傷、全てを完治させるまでレーシックを受けることは不可能なのでしょうか? A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・ 2007年11月27日 (?歳/非公開) [適応性への不安] |
|
| 3. | 主人は海外に住むフランス人で、日本語も出来ません。それでも、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添い(通訳)の方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 また、当院では術前 ・・・ 2008年09月09日 (43歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 老眼になったとき、近眼老眼白内障の手術を同時に受けることができるのでしょうか? A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・ 2007年09月26日 (42歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 適応検査の受け付けは何時まででしょうか?また、適応検査翌日の手術は可能でしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2011年03月22日 (30歳/男性) [適応検査について] |
|
| 6. | 手術後の検査について、提携の病院で、保険証をもっていけば健康保険が使えますか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・ 2008年08月04日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 9月28日に帰国し、11月にはまた旅行に出ます。その間に検査と手術をしたいのですが、可能でしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年09月04日 (21歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 貴クリニックにて円錐角膜+近視(右0.08、左0.05)を回復できる施術がありましたら検討したく存じます。 A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2010年05月01日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
| 9. | 乱視が強く視力が出ません。10年くらい前に中心性網膜炎になり、薬で治しました。レーシックは受けられるのでしょうか。
A. 中心性網膜症の既往がある場合でも、眼の状態が安定しており、その他に眼の状態に問題がない場合にはイントラレーシック治療を行う場合もあ ・・・ 2008年03月30日 (43歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 検査日、手術日に頭痛薬(ロキソニン)、よいどめ(トラベルミン)は飲んでも大丈夫でしょうか? A. 乗り物酔い止めの薬上記頭痛薬を飲んで頂いても、特に検査治療には支障ありませんのでご安心下さい。 また何かご心配なことがございました ・・・ 2008年02月15日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





