レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31594 広島からプレミアムイントラレーシック希望です。当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月23日
[ 施術方法 ]
広島からプレミアムイントラレーシック希望です。当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
34歳男性

相談 Question広島からプレミアムイントラレーシック希望です。
当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
翌日を除く術後の検査は広島でも提携病院はありますか?
その際の料金や薬代はどうなるのでしょうか?

回答 Answerプレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイントラレーシックの適応が判明した後に、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いております。
そのため、手術日程に余裕が無い方(遠方や海外にお住まいの方)には、お勧め致しかねます。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。お日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 重度の近眼です。また、正常眼圧緑内障でもあります。手術は可能なのでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年05月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 本人70歳、妻64歳。レーシック手術は年齢は何歳までOKですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2011年06月27日 (70歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 手術後、老眼は普通にやってくるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月16日 (35歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 予約、検査等は満18歳にならないと受けられませんか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック治療 ・・・
2008年08月27日 (17歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 ステロイド『プレドニン』は体に害はない薬? これから妊娠を考える場合、薬の影響はどれくらいの期間及ぼす?
A. 薬剤の使用に関しては、手術後の眼の回復に必要な最小限の量を使用していただき、薬剤に関してはどの様なお薬でもその効果がある反面、副作 ・・・
2012年01月16日 (38歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 強い近視と強い乱視を持っており、視力は両目とも0.1未満・・・スーパーイントラレーシックを受けられる?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマクロケラトームを利用したレーシック治療と比較して、より薄いフラップの作成も可能 ・・・
2007年11月22日 (36歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 時々白い光の点が見えることがあります。網膜はく離なんでしょうか。他の眼科医で治してからそちらに申し込んだ方がいい?
A. レーシック治療では治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあり ・・・
2008年11月14日 (32歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 幼少の頃に斜視があり、一度手術を受けております。右が0.5左が0.1と左右の視力が異なります。施術を受けることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月30日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について レーシック手術の前の、ハードコンタクト使用休止期間をなるべく少なくするために、使い捨てソフトを購入しようと思います。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年06月18日 (43歳/女性) [適応検査について]
10. 適応検査について メガネが割れてしまっているんですが、手術前の2週間のためにめがねを買わないとだめですか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年02月05日 (32歳/男性) [適応検査について]