レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31594 広島からプレミアムイントラレーシック希望です。当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月23日
[ 施術方法 ]
広島からプレミアムイントラレーシック希望です。当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
34歳男性

相談 Question広島からプレミアムイントラレーシック希望です。
当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
翌日を除く術後の検査は広島でも提携病院はありますか?
その際の料金や薬代はどうなるのでしょうか?

回答 Answerプレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイントラレーシックの適応が判明した後に、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いております。
そのため、手術日程に余裕が無い方(遠方や海外にお住まいの方)には、お勧め致しかねます。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。お日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1年だか3年だかでフラップがくっつき、はがせないという記述もちらほらあります。この場合、再手術は可能なのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年02月19日 (32歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 左右の視力が違いすぎるため・・・回復すればバランスよく眼鏡やコンタクトで視力が正常になればと願っている。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年11月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 名古屋院は開院したばかりらしいのですが、手術をしてくださる先生は、当然実績の豊富な方が配属されてきているのですよね?
A. 品川近視クリニック名古屋 は、平成19年10月31(水)新規オープン致しました。 東京 は名古屋 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術 ・・・
2008年01月03日 (36歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 裸眼ですと0.0台になっておりますが、この治療をするとどの位視力が回復しますか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月21日 (40歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 フラップは完全にくっつく(再生する)のでしょうか?くっつくにはどれ位の時間がかかるものなのでしょうか?
A. 角膜の表面のみが再生する為、上皮細胞下のフラップが密着するというわけではありませんので、万が一の怪我やボクシング等の本格的な格闘技 ・・・
2009年10月22日 (25歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 目の下のたるみとり+リポトランスファーの施術を受けた場合、検査手術は脱脂術後どのくらいの期間を経過したら可能ですか?
A. 【脱脂術(目の下のたるみとり)+リポトランスファー】の手術を行った場合、1ヶ月以上あけてからレーシックを行うか、もしくはレーシック ・・・
2012年06月11日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 近視乱視ともに非常に強いのですが、手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月12日 (28歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 日曜日も施術をしていますか?休診日等はありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年05月10日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 花粉症があり、ステロイドの筋肉注射をしました。手術に影響はあるでしょうか。
A. 花粉症に対する内服薬点眼薬も、基本的にはレーシックの治療には支障はありませんので、ご安心下さい。 ・・・
2008年02月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 レーシック手術の後1週間までは、野外でのハードな仕事や旅行は控えるようにとのことですが、何故でしょうか。
A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、 その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで ・・・
2010年07月20日 (20歳/女性) [その他の相談]