- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

広島からプレミアムイントラレーシック希望です。
当日の検査で、別の施術方法に変更される可能性はどのくらいあるのでしょか?
翌日を除く術後の検査は広島でも提携病院はありますか?
その際の料金や薬代はどうなるのでしょうか?

プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイントラレーシックの適応が判明した後に、その時点のご予約状況をご確認の上でお取り頂いております。
そのため、手術日程に余裕が無い方(遠方や海外にお住まいの方)には、お勧め致しかねます。
翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。お日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 緑内障の治療中です。ドライアイで糸状角膜炎が良く出来ます。頻繁に発症します。このような状態でも手術可能でしょうか?
A. 糸状角膜炎の場合でも、現在眼の状態が落ち着いており、当院での検査の結果、特に問題なければレーシック手術をお受け頂くことも可能です。 ・・・ 2012年07月24日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 角膜不足と言われレーシックではなく他の手術を勧められましたが、レーシックの場合まったく視力の回復が見込めない?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る ・・・ 2009年09月22日 (45歳/男性) [施術の効果] |
|
| 3. | 保険証はなくても可能なのでしょうか? 手術前メガネは使用して可能なのでしょうか? A. 1)当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 2)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検 ・・・ 2009年09月27日 (26歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | 検査と手術日は離れた日でもいいのでしょうか?また、どれくらい期間が空いても大丈夫なのでしょうか? A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・ 2007年09月26日 (38歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 連続装用タイプを使用中なのですが、ソフトコンタクトに切り替えて1ヶ月、検査の3日前から中止すれば検査を受けられる? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 《現 ・・・ 2010年10月30日 (37歳/男性) [適応検査について] |
|
| 6. | 4週間弱の一時帰国の予定があり、手術を検討中です。4週間弱の日本滞在で施術は可能でしょうか。 A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年08月18日 (32歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 7. | 老眼が始まった自覚はありますが、白板の文字が見えず近視用のめがねをかけると、手元資料が見づらく感じる程度です。 A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術 を受けられております。 レーシックで手術を行った場合は、普 ・・・ 2012年07月12日 (48歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 老眼にも対応するというカムラインレーは片目のみと書かれていますが、左右ガチャ目にならないのでしょうか? A. 眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまう ・・・ 2010年09月09日 (?歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 9. | 左目だけ白内障が進み遠方0.3くらいしか視力が出ません。右目は白内障の問題はありません。手術は可能でしょうか? A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 白内障 ・・・ 2012年03月07日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 年齢からレーシックの手術は無理と考えていますが、いかがでしょうか?両目とも0.1で乱視もあります。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2011年01月09日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





