レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31418 翌日の診察、3週間後の診察、1ヵ月後の診察の費用はどのくらいになりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月13日
[ 費用と支払い ]
翌日の診察、3週間後の診察、1ヵ月後の診察の費用はどのくらいになりますか?
40歳女性

相談 Question無料検査予約、というのが、適応検査のことでよいのでしょうか?
もしそうですと、検査をして手術OKとなったら、翌日手術をして、その翌日、術後診察をする、という流れになり、予定としては3日間空けておくように考えておけばよろしいのでしょうか?
また、翌日の診察、3週間後の診察、1ヵ月後の診察の費用はどのくらいになりますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院での術後検診は保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。予めご了承下さい。
(術式によって、保障期間は異なります)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査、手術は土日でできませんか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月21日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 妊娠希望なのですが、妊娠時の施術は不可と記載がありましたがどれくらいの期間不可なのでしょうか?
A. 手術後は1週間分の点眼薬をご使用頂くほか、炎症防止の内服薬としてステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いており ・・・
2007年11月19日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 近視矯正手術を受けてみようかと思っているのですが、日本に滞在する期間が約9日のため、実行が可能かどうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月26日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 近視も乱視もひどいし、最近は老眼も入ってきたような感じです。 もし手術をすれば、すべて解決は難しいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 費用と支払い レーシックを受けるにあたり、生命保険会社に給付金を請求しようと思うのですが、診断書の作成代はおいくらになりますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2007年12月23日 (27歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 近視0.1以下、乱視あり、老眼ありますが、レーザー治療で回復する可能性がありますでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 失敗例については記載が無かったため、どのようなリスクを背負うのかを知りたく思います。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年09月02日 (33歳/男性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 今アメリカに住んでおり、夏休みで帰国しています。交通費補助制度は適応されますか?その場合は、何が必要ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月10日 (32歳/女性) [費用と支払い]
9. 治療前の不安 角膜フラップを元に戻して運動中などにずれる事はないのでしょうか。(切った所は再生するのでしょうか)。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2007年12月25日 (43歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 4年前に甲状腺がんの手術を受け、現在は甲状腺機能低下症のための薬を服用しております。近視の手術には何か影響があると思われますか。
A. 1)上記のお体の病気がある場合でも、病状が安定しており眼の状態に問題が無け れば、レーシック治療は可能かと思われます。 また、上記 ・・・
2007年09月17日 (34歳/女性) [適応性への不安]