レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31149 簡易検診で角膜が薄いと言われました。再度きちんとした検診を受診をするつもりです。施術まで期間が開いてもいいですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月25日
[ 適応検査について ]
簡易検診で角膜が薄いと言われました。再度きちんとした検診を受診をするつもりです。施術まで期間が開いてもいいですか。
?歳女性

相談 Question説明会後の簡易検診で角膜が薄いと言われました。
再度きちんとした検診を受診し施術の検討をするつもりです。
検診から施術まで期間が開いてもよいのでしょうか。
また、その間コンタクトをする事は可能でしょうか。

回答 Answer適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて適応検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい。
尚、手術当日は、以前に受けた適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保障期間6年について→生涯保障との違いは?アフターケアについて→地方に越した場合、トラブルに対処出来る提携先は?
A. 1)治療後には約 3ヶ月前後で眼の度数が安定してくるため、その時点で治療をお受け頂いた効果の判定をし、結果として、その時点で近視乱視 ・・・
2008年05月31日 (41歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 近眼且つ、乱視が入っています。最近は老眼らしき症状が出てきています。手術でこの3症状すべてが解消出来る?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月31日 (41歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2012年11月08日 (66歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシック手術をすると、術後、緑内障や白内障にかかった時に手術が出来ないと聞いたのですが、どうなのでしょうか?
A. レーシック手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるとい ・・・
2011年08月21日 (33歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 広島の眼科でレーシックを手術を2回しましたが、最近視力が左0.3 右0.5まで下がり・・・手術はできないのでしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年07月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 年齢もあり老眼も始まったようで、文字を読むメールを見るなどが裸眼ではつらいです。手術によって回復できますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2009年07月17日 (51歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 そちらの手術方法を詳しく教えて頂きたい。眼球は手じゃなく器具で固定するかとか・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年10月26日 (30歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 小学校2年生で、最近視力が低下していて、眼科の診断で0.2だったのですが、年齢的には問題ありませんか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年08月23日 (42歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 風邪をひいてしまいました。回復傾向にあるのですが、薬等、手術等の制限はありますでしょうか?
A. 風邪を引かれている場合などでも、お体の状態が落ち着いており、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシ ・・・
2010年10月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 12月20日くらいに手術希望なのですが、検査はいつまでに受ければよろしいですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月25日 (31歳/男性) [手術回数・時間]