レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31115 仙台市に住んでおり東京出張の際に手術を受けたいと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後はどうすればいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月19日
[ 手術回数・時間 ]
仙台市に住んでおり東京出張の際に手術を受けたいと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後はどうすればいいですか?
34歳男性

相談 Question宮城県仙台市に住んでおり、東京出張の際に手術を受けられればと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後についてはどのようにすればいいのでしょうか?
仙台で受診出来る病院などはあるのでしょうか?

回答 Answer遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 大学生協の学生総合共済の生命共済に加入しているのですが、レーシックは手術費用給付の対象となるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年04月03日 (23歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 他の病院で6年ほど前に手術を受けていますが、現在かなり視力が低下しています。再度手術を受けたいのですが・・・
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年10月16日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 手術予約をしましたが、花粉症が終わってから手術にしたほうが良いのではないか?と言われましたが、どうでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に ・・・
2011年03月09日 (18歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 近眼の眼鏡をかけると近くがよく見えません。視力矯正をすると近くは見えづらくなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月21日 (46歳/女性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 手術の後、何らかの後遺症等起こる可能性はありませんか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年01月20日 (30歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 時間や経費の負担軽減のため、検査と手術の日を同じ日に出来ませんでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月01日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 パソコンの仕事をしているのですが、数年後視力が再び低下することもありうるのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月01日 (35歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 1日で可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 ワンデーレーシックプ ・・・
2012年07月11日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 「アマリス500Zレーシック」で近視乱視遠視が一度に修正できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月16日 (25歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 眼科には緑内障の入り口だと言われてますが大丈夫ですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2011年06月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]