レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31115 仙台市に住んでおり東京出張の際に手術を受けたいと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後はどうすればいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月19日
[ 手術回数・時間 ]
仙台市に住んでおり東京出張の際に手術を受けたいと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後はどうすればいいですか?
34歳男性

相談 Question宮城県仙台市に住んでおり、東京出張の際に手術を受けられればと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後についてはどのようにすればいいのでしょうか?
仙台で受診出来る病院などはあるのでしょうか?

回答 Answer遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アトピー体質で26歳の時、白内障の手術を受け現在に至っております。遠近両用の眼内レンズに換えることはできないものか?
A. 遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、現在白内障があり、遠方 ( 0.7)、近方( 0.4)以下、乱視 -4.0D以内の角膜の形状に問題が ・・・
2010年10月19日 (48歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近視度数が-6Dで乱視が-4Dなのですが、イントラレーシックの手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月25日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 術後、老眼の具合はどうなりますか。また、見え方はどうですか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼は治療は出来ません。 既に軽い老眼が始まっている ・・・
2008年08月05日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 手術中は麻酔等で痛くないと思いますが、見えているのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2007年10月02日 (38歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 右目だけをハードコンタクトからソフトにしており、左目はハードを装用しておりましたが、左目も診察が必要とのことでした。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年07月26日 (38歳/男性) [適応検査について]
6. 施術方法 遠方も、近方も左右の視力に差があり遠近を片眼で使い分けているとそうです。手術するのは片眼だけということでしょうか?
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼のみ ・・・
2012年07月17日 (?歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 手術をお願いしたいので、どのようにすればいいかお教えくださいませ。 すでにハードコンタクトをソフトに変えています。
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2010年10月03日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い ローンを利用の場合、提携の信販会社はどこでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年08月08日 (40歳/男性) [費用と支払い]
9. その他の相談 肝斑で、トランサミンとビタミン剤を服用してます。 手術前後、服用するのを控えた方が良いでしょうか?
A. かんぱんで上記のお薬を内服されている場合でも、レーシック手術には特に影響はございませんので、レーシック手術前後の服用につきましては ・・・
2011年12月09日 (39歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 プラチナレーシックについて・・・マイクロケラトームは何処のメーカーですか。エキシマレーザーは何を使用するのですか。
A. プラチナレーシックで使用するマイクロケラトームとエキシマレーザーの詳細は、以下の通りです。 【プラチナレーシック】 ◇マイクロケ ・・・
2010年05月31日 (32歳/男性) [施術方法]