レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30887 6年前にレーシックを他院で受けましたが、近視が強くなり今年2回目のレーシックを受けましたが、老眼が強く出ています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月15日
[ その他の相談 ]
6年前にレーシックを他院で受けましたが、近視が強くなり今年2回目のレーシックを受けましたが、老眼が強く出ています。
?歳男性

相談 Question6年前にレーシック(他院)で受けましたが、だんだん近視が強くなり、今年の1月に2回目のレーシック(他院)で受けました。
1回目では感じなかったのですが、2回目では老眼が強く出て、近くが非常に見え難くなりました。
今回、貴院の老眼レーシックを考えていますが、今年の1月の手術から、どれくらい空ける必要がありますか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
尚、レーシック手術後に近視・乱視が進行してきている場合、カムラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視・乱視を同時に回復することが可能です。

★レーシック手術後にレーシック後カムラを受けられる場合には、レーシック手術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。

当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 地方在住の場合、そのつど検査を受けに行かなければならないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月27日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い クレジットカードがなくローンが組めません。持っているのは銀行のキャッシュカードだけですが、分割払いは可能でしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年08月05日 (35歳/男性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 遠方に住んでいるのですが、検査、施術、翌日検査は三日連続で受けられますでしょうか。交通費補助は受けることが可能ですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。  1日目の適応検査カ ・・・
2013年02月28日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 術後にする保護用メガネは、1ヶ月の間ずっとしておいても問題はないのですか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年02月13日 (36歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 サッカーをしていて、目に強い衝撃を受けることもあるのですが、通常のレーシックよりもエピレーシックの方が良い?
A. 当院ではサッカーや柔道など、比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してから ・・・
2008年10月26日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 遠視で老眼もレーシックの対象になりますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、 ・・・
2010年05月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 紹介券は会計時に必要とありましたが、会計は手術後でしょうか?
A. 現金またはお手持ちのクレジットカードでのお支払いの場合、手術費用は手術日の手術をお受け頂く前にお支払い頂いております。 その際、手 ・・・
2008年08月13日 (24歳/男性) [費用と支払い]
8. 施術の効果 近くの眼科に近視の手術の相談をしたところ、年齢でやめなさいと言われました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月05日 (49歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 旅行の予定があるので、出来れば検査後すぐに施術をしたいのですが施術の予約も可能でしょうか?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2011年05月01日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応検査について 仕事上、生活上、どうしてもコンタクトなしでは厳しいのが現状です。これは必須でしょうか?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年01月09日 (36歳/女性) [適応検査について]