レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30726 ボシュロムメダリストプレミアの遠近両用コンタクトを使用しています。手術が可能か検査を受けてみたいと考えています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月20日
[ 適応検査について ]
ボシュロムメダリストプレミアの遠近両用コンタクトを使用しています。手術が可能か検査を受けてみたいと考えています。
?歳男性

相談 Question現在、ボシュロムメダリストプレミアの遠近両用コンタクトを使用しています。
6月5日にソフトバンク対巨人を見に行くので手術が可能か検査を受けてみたいと考えています。
一応、レンズの方が9月分までストックしてあるので、手術を受けるとしても9月頃になるかと思います。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
【終日装用レンズの装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。
★遠近両用コンタクトレンズは7日以上。

コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。
また、コンタクトレンズの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をしても回復視力が得られない状態となります。
コンタクトレンズの装用中止期間は、必ず正確にお守り下さい。

当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

当院では、レーシックの適応検査時に近方視の検査(老視の検査)を40歳以上の方に行っておりますが、レーシックの適応検査とレーシックカムラの適応検査は内容が異なりますため、レーシックの適応検査の結果では、レーシックカムラの適応判断は出来かねます。
レーシック及びレーシックカムラをご検討中の場合は、レーシックカムラの適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。検査予約時にお申し付け下さい。
適応検査は当日の混み具合や、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間に多少バラつきがございます。
そのため、余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方がよろしいかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 無料検査を受けた後、どれくらいまでに手術をすればよいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年06月14日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 休みを取る関係で検査が通らなかった場合が心配なのですが検査だけ受けて2、3週間後に手術をすることは可能ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 尚、手術当日は、以前に ・・・
2012年11月12日 (28歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 乱視がつよく近視もあり、今はハードコンタクトを使用しています。乱視が強い場合でも手術でよくなりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 現在、近視と老眼がある場合はどうなりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月16日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 今月、海外旅行へ出掛けます。スケジュール的に間に合うでしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年04月01日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 視力は0.1以下、4年程前から老眼が始まっています。こんな目でも手術すれば回復するのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 鹿児島在住の為、福岡での施術を考えておりますが、土日祝日でも可能でしょうか?
A. 当院東京の提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニックは、名古屋院・梅田院・福岡院がございます。 梅田院・名古屋院 ・・・
2010年09月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 3年前にフラップレスレーシックを受けました。今回も同様に右眼のモノビジョンで0.6〜0.7位に調整を希望してます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年04月24日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 近視(視力0.03)でメガネをしています。近くは裸眼で細かい文字も見えますが、メガネをするとぼやけます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年12月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 強度の近視及び老眼で少し乱視が入っています。裸眼では0.01も見えません。手術でメガネなしになりますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年04月27日 (?歳/男性) [施術の効果]