レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30700 沖縄在住なのですが、沖縄県内で検査を受けられる提携クリニックがあったら教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月15日
[ 適応検査について ]
沖縄在住なのですが、沖縄県内で検査を受けられる提携クリニックがあったら教えてください。
41歳女性

相談 Question沖縄在住なのですが、沖縄県内で検査を受けられる提携クリニックがあったら教えてください。

回答 Answer遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科の最新の詳細内容は常時変動するため、こちらのメール相談ではご案内致しかねます。
紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前2週間コンタクトを外すというのは必須事項ですか?他に何か代案等はないのでしょうか? ここがネックで困っています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2013年02月14日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. その他の相談 老眼手術を受けたいのですが、検査と手術を受け(同じ日)その後も通院をしなくてはいけませんか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月23日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 フェムトLDVは合併症のリスクが高く、フラップのエッジ角度も浅いためイントラレースの方が安定していると言われていますが・・・
A. FEMTOLDVの場合、フラップの縁の部分はイントラレースより、マイクロケラトームに近く、縁の部分は鋭角ぎみになっております。 しかし、固 ・・・
2011年11月10日 (35歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 飛蚊症なのですが、レーシック大丈夫でしょうか。今後何かの病気になったとき、受けられない検査はありますか。
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年06月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 実際は手術の種類によって保険の対象になるタイプとそうでないタイプがあるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2012年06月04日 (41歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 術後 数十年後に再度視力が落ちたらどう対応すれば良いのか?コンタクト、再手術できるのか?
A. 1)当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもって ・・・
2012年10月11日 (39歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 コンタクト歴が長いので角膜内皮細胞が減少しているように思います・・・それでも可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月22日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目は「白内障」で手術しております。右目だけをレーシックするとバランス上宜しくないのですか?
A. モノを見る際には両眼で見ることによって、遠近感を得て立体的にモノを見ることができるようになっておりますため、片眼のみの治療をした際 ・・・
2008年02月19日 (41歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 術前検査、施術、術後検査は4日間で可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月25日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について ワンデーコンタクトレンズを利用中ですが、検査手術前には何日か利用を停止しなければなりませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2010年12月20日 (36歳/男性) [適応検査について]