レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30310 近視乱視が混じっていて効き目が右なのか左目をあまり使っていないと言われた事があります。レーシック可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月14日
[ 施術方法 ]
近視乱視が混じっていて効き目が右なのか左目をあまり使っていないと言われた事があります。レーシック可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question小さい頃からメガネをしていて裸眼にあこがれていましたが、なかなか勇気がなく眼科にもここ数年行っていません。
周りの友人からレーシックの話を聞きメールさせて頂きました。
コンタクトはたまにしますが、自分に合わないのか、ゴロゴロ感夜間のピンボケみたいなものがあり、普段はメガネをしています。
趣味で釣りをするので、釣りにときだけコンタクトをしています。
今年で40歳になるのですが、老眼の心配もあり自分に合ったレーシックはどのようなものなのかわかりません。
近視乱視が混じっていて、効き目が右なのか左目をあまり使っていないと言われた事があります。
そんな自分でもレーシックを受ける事が出来ますでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。
老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。

当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 白内障は若干あると診断されましたが、10年位は問題ないと診断を受けています。レーシック手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 出産後11ヵ月で授乳をまだ少しだけしています。手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年12月15日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査を受けるためだけにめがねの購入はできないのですが、レンズ使用できない間利用するメガネの貸し出しなどありませんか?
A. コンタクトレンズ装用中止期間は、裸眼でも日常生活に支障のないようであれば問題ないかと思いますが、もし生活に支障をきたすようであれば ・・・
2008年09月28日 (37歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 3月上旬に渡航予定があり、定期検診の3か月検診は受けられないのですが、それでも施術していただく事は可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術 ・・・
2012年01月20日 (33歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 視力がすぐに戻ってしまうことはありますか? 我慢出来ないほどの痛みはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 遠方なので検査、手術、術後の検査は続けて3日あれば可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月01日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 アマリス750レーシックカムラ手術を受けたいと思っております。手術前又は手術後のスケジュールをお知らせ下さい。
A. アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。 適応検査 レーシック手術 レーシックの手術翌日検診 レーシックの1週間後検診+ ・・・
2012年03月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 3年前に他院にて視力-13Dでレーシック不適応と言われ、フェイキックIOLを検討しています。
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年12月07日 (37歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 砂を扱う仕事をしておりまして、砂が目に入ってしまうことが多々あります。砂や異物が目に入ってしまったときの危険性は?
A. 手術後 1週間は、眼に汗や砂が入らないようにご注意頂く必要がございますので、 1週間はお仕事を控えて頂くことをお勧め致します。 手術後 ・・・
2008年09月07日 (31歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 今までで手術をした人の最高年齢と様子が知りたい。白内障や緑内障との関係は?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年08月09日 (?歳/女性) [その他の相談]