レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30310 近視乱視が混じっていて効き目が右なのか左目をあまり使っていないと言われた事があります。レーシック可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月14日
[ 施術方法 ]
近視乱視が混じっていて効き目が右なのか左目をあまり使っていないと言われた事があります。レーシック可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question小さい頃からメガネをしていて裸眼にあこがれていましたが、なかなか勇気がなく眼科にもここ数年行っていません。
周りの友人からレーシックの話を聞きメールさせて頂きました。
コンタクトはたまにしますが、自分に合わないのか、ゴロゴロ感夜間のピンボケみたいなものがあり、普段はメガネをしています。
趣味で釣りをするので、釣りにときだけコンタクトをしています。
今年で40歳になるのですが、老眼の心配もあり自分に合ったレーシックはどのようなものなのかわかりません。
近視乱視が混じっていて、効き目が右なのか左目をあまり使っていないと言われた事があります。
そんな自分でもレーシックを受ける事が出来ますでしょうか?

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まり、老眼鏡は必要となります。
老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測することは困難です。

当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。

尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 近視と乱視の両方ですが、こちらのレーシック治療で乱視も回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月22日 (29歳/女性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 近眼のメガネをかけると近くは見えずらくなります。近視レーシックの手術を受けると、その老眼との関係はどうなる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年07月03日 (49歳/男性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 先に手術日を予約しその前日に検査を受けたいのですが万が一、手術できないと判明した場合手術のキャンセル料は発生する?
A. 手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんのでご安心下 ・・・
2007年12月18日 (47歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 家族から手術をするなら片目ずつ受けなさいと言われてるのですが可能ですか?
A. モノを見る際には両眼で見ることによって、遠近感を得て立体的にモノを見ることができるようになっておりますため、片眼のみの治療をした際 ・・・
2008年11月07日 (25歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 日帰りレーシックを検討しています。翌日が夕方からバイトなので、手術の翌日の検査は、午前中で終わりますか?
A. ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検 診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂け ・・・
2012年03月31日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 両目とも0.03程度しか視力がなく、乱視もあると言われているのですが、視力回復する可能性はあるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院では視力0.01の方も手術を受けられ ・・・
2007年10月21日 (24歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 施術不適合の事例を見まして、ケロイド体質の人は絶対に施術ができないのでしょうか?
A. ケロイド体質等がある場合でもレーシック治療が可能な場合と、適さない場合とがございます。 実際に治療が可能かどうか等は、詳細な眼の状 ・・・
2008年05月19日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について ハードコンタクトの代わりにソフトコンタクトを使うことによって、コンタクトレンズを外す時間を短縮することはできる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年11月25日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. 費用と支払い 知人よりプラチナ紹介チケットを頂いたのですが、有効期限が過ぎていました。使用することはできないでしょうか。
A. 紹介券の有効期限につきましては、現在のキャンペーン期間内であれば、期限が過ぎてしまってもご利用頂けます。 但し、紹介券の種類によっ ・・・
2008年11月12日 (21歳/男性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 加齢とともに老眼になると見え方はレーシックされた人としていない人とは違いが起きるのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年01月04日 (45歳/男性) [治療前の不安]