レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30084 メガネの期間を短くするためにソフトレンズに変更した場合、何日間ソフトレンズにすれば、ソフトレンズ使用の状態となる?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月13日
[ 適応検査について ]
メガネの期間を短くするためにソフトレンズに変更した場合、何日間ソフトレンズにすれば、ソフトレンズ使用の状態となる?
?歳男性

相談 Question現在ハードコンタクトレンズを使っています。
検査を受けるに当たってメガネの期間を短くするためにソフトレンズに変更しようと思います。
何日間ソフトレンズにすれば、ソフトレンズ使用の状態となりますか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)

尚、現在ハードコンタクトをご使用とのことですので、ハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に切り替えて頂くことによって、装用中止期間を短くすることは可能です。
手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合には、ソフトコンタクト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクト(近視遠視)を 1ヶ月以上装用頂いた後、3日間の中止期間を設けて頂いております。

手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクト(乱視入り)に変える場合には、ソフトコンタクト(乱視入り)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクト(乱視入り)を 1ヶ月以上装用頂いた後、1週間の中止期間を設けて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 授乳中でもレーシック手術は受けられますか?
A. 乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロ ・・・
2012年02月17日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査及び手術は日数的にはどれくらいかかるのですか?検査した次の日にすぐ手術というのも可能なのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 年齢が40歳前後だと老眼になる時期でもあり、あまり受けても意味がないという噂を耳にします。適応年齢はある?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、当院では40歳代、50歳代の方を含め、幅 ・・・
2007年10月18日 (39歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 この年齢でも施術は可能でしょうか?術後どのくらいの期間を空ければテニスのプレイが可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月26日 (50歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 6年保障とありますが、6年のうちに異常などが出て、検診を受ける場合の費用はどうなのでしょうか?
A. 当院では、翌日検診後の定期検診につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っておりますが、定期検診以外でも、手術後6年以内の診 ・・・
2008年10月09日 (38歳/男性) [費用と支払い]
6. 施術方法 他院で使用されている、ドイツWaveLight社製エキシマレーザー「コンチェルト」と当クリニックが使用している機器の違いは?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年03月15日 (25歳/男性) [施術方法]
7. 費用と支払い 交通費補助について・・・数日前に入国予定なので数日前の領収書になってしまいますが、補助していただけますか?
A. 日本語での会話が困難な方は、どなたか付き添いの方がいらっしゃる場合には手術をお受け頂くことも可能です。 ドクターですと英語に問題な ・・・
2007年10月04日 (40歳/女性) [費用と支払い]
8. 費用と支払い 分割払い方法の「月々数千円の支払いで済む60回払いも可能」というのは誰でも利用可能なローンなのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンをお手続 ・・・
2008年04月20日 (30歳/男性) [費用と支払い]
9. 費用と支払い もし手術前の検査の段階で、レーシックが受けられないと判断された場合、費用等は発生する?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年08月10日 (24歳/女性) [費用と支払い]
10. 施術方法 右目が近視で左目は乱視のみの近視なしです。その場合、片目だけ手術をするのでしょうか。
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバラ ・・・
2008年03月06日 (?歳/女性) [施術方法]