レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30007 レーシック→永久コンタクト→白内障の手術→遠近両用コンタクト、の選択肢について伺いたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月06日
[ 施術方法 ]
レーシック→永久コンタクト→白内障の手術→遠近両用コンタクト、の選択肢について伺いたい。
?歳男性

相談 Question40年近くハードを使っています。(最近は殆ど眼鏡)
白内障の兆候があると数年前に診断された事があります。
レーシック→永久コンタクト→白内障の手術→遠近両用コンタクト、の選択肢について伺いたいので、診察予約をお願いいたします。

回答 Answer白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。
但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度(白内障による視力低下がない場合)である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし白内障の手術が必要となるといった旨等を、ご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。

実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの程度回復する見込みがあるかは検査してみないとわかりませんので、レーシック手術のご希望がございましたら、宜しければカウンセリング検査へお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、レーシックをお受け頂くことが出来ない場合がございますことを、予めご了承下さい。)
尚、現在の白内障の程度に関しては、詳細は文面のみでははっきりとしたことはわかりませんので、大変お手数ではございますが、現在通院されているようでしたら、主治医の先生にレーシック手術に関してご相談頂きまして、現在の眼の状態や治療内容などに関して記して頂いた紹介状を、当院にて検査をお受け頂く際にお持ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトレンズを外し、ソフトに切り替えてからトータルで何日間ソフトを使用すればよろしいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年03月03日 (36歳/男性) [適応検査について]
2. 施術方法 いろいろな手術方法があるようですが、どれがいいのか調べてもよくわかりません。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月27日 (32歳/女性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 お盆に検査と手術を受けることは可能?検査と手術までの日数はどのくらいあいている?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月04日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 九州から休みを利用し、手術を受けに行こうと思っています。1ヶ月、3ヶ月検診は福岡のクリニックで受ける事は可能?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 尚、当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後 ・・・
2010年09月30日 (43歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 両目ともに網膜剥離の手術を10年前に行っていますがレーシックは可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・
2008年10月22日 (34歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 家族に白内障の手術をした者が多く、白内障を患う不安を抱えています。一般的な眼科でレーシック経験者の白内障手術は可能?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年01月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 術後、視力が悪くなることも考えられますか?老眼の手術もあると聞きましたが、近視とともに手術することは可能ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年04月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 無料検査をしてから、手術まではどのぐらい間を空けることができるのでしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年07月29日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 1月21日に帰国予定です。手術は25日にできればと思っておりますすが、今後、どのような手続きをとればよいのか・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月29日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い カムラインレーは必要時レーシックを無料で行うということですが、両眼して通常37万円ですか。
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年07月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]