レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30002 昨年、片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月05日
[ 施術方法 ]
昨年、片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
?歳男性

相談 Questionお忙しい所恐れ入ります。
私、近視両眼共に視力が0.1程度、乱視も有りました。
メガネを使用して25年程経ちました。
今迄10回以上メガネを作り変えました。
3年程前から見にくく成り、眼科を受診した所、老眼の始まりで軽度の白内障と診断され、眼病的な問題は無くメガネ店でメガネの作り替えを勧められました。
昨年メガネ店で視力検査をした所物が二重に見えたので心配に成り、市内で年間数千件のオペをしてる眼科を受診しました。
診断では部分的白内障により乱反射と老眼との事でメガネで矯正は出来ず、今年5月の運転免許の更新は無理との事で、昨年12月2日と9日片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。
経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
日常生活に大変不便で、新聞は拡大鏡を利用しないと読めない程です。
眼内レンズは多焦点で乱視の矯正も出来るドイツ製のレンズらしいです。
多焦点レンズ使用でも新聞等読めなく成る様な事は有るのでしょうか?
視力は0.5有るのでメガネが無くても生活できますが免許更新が出来ません。
警察は更新期間は3ヶ月延長出来るそうですが不安です。
医師は再手術を予定してますが遠くが見にくく成ると言われました。
何か良いアドバイスが有れば宜しくお願い致します。
又は再手術で近くにピントを合わせた単焦点レンズに交換して遠くはメガネを利用事も可能でしょうか?
治療費だけで70数万円掛かりましたので多少妥協しても遠近両用にしたいです。
モノビジョンやレーシックカムラは私の場合はどうでしょうか?
眼病も問題無く、年に2度は内科的精密検査を受けてますが問題有りません。

回答 Answer既に遠近両用白内障手術を行っており、マルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫が入っている場合には、レーシックカムラを行うことは出来ません。
現在の眼の状態や今後の治療方法(モノビジョン)等につきましては、主治医の先生(手術担当医)とよくご相談頂き、お決め頂くことが大切かと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 遠方からの手術のため、1週間検診または3ヶ月検診は一般の眼科で受けることはできますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月02日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 初期の老眼でレーシックカムラを施術した場合、何年かして老眼の症状は進みますか?
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2011年10月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 追加矯正が不可能なケースは、他院で視力矯正手術を受けられた方・・・・以外にもあるのでしょうか?
A. 品川近視クリニックでは施術後6年以内であれば再度検査診察をお受け頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料(1 ・・・
2008年09月14日 (21歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 視力が凄く悪い場合は、手術は受けれないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後、1週間ぐらいでダイビングは可能でしょうか。
A. 後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 一 ・・・
2012年03月07日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 ドライアイで悩んでいます。コンタクトレンズがなかなかできず、手術を検討し始めました。手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2010年11月28日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 サーフィンをしているのですが、術後に普通に海にはいることは可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月04日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシックは歴史が浅いので、老眼になったらどうなるか分からないというはなしを聞いたことがあります。
A. 1.老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療 ・・・
2009年10月03日 (36歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 最近、手元がぼやけて見え辛く眼鏡を外して近付けて見るようになっています。どのメニューを選択すればよいかわかりません。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月12日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 現在、糖尿病にて薬を服用しています。両眼0.01位で花粉症もあります。大丈夫でしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2008年05月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]