レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30002 昨年、片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月05日
[ 施術方法 ]
昨年、片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
?歳男性

相談 Questionお忙しい所恐れ入ります。
私、近視両眼共に視力が0.1程度、乱視も有りました。
メガネを使用して25年程経ちました。
今迄10回以上メガネを作り変えました。
3年程前から見にくく成り、眼科を受診した所、老眼の始まりで軽度の白内障と診断され、眼病的な問題は無くメガネ店でメガネの作り替えを勧められました。
昨年メガネ店で視力検査をした所物が二重に見えたので心配に成り、市内で年間数千件のオペをしてる眼科を受診しました。
診断では部分的白内障により乱反射と老眼との事でメガネで矯正は出来ず、今年5月の運転免許の更新は無理との事で、昨年12月2日と9日片眼ずつ白内障オペを行い多焦点レンズを入れました。
経過は問題無いのですが新聞も読めず視力も未だ0.5位です。
日常生活に大変不便で、新聞は拡大鏡を利用しないと読めない程です。
眼内レンズは多焦点で乱視の矯正も出来るドイツ製のレンズらしいです。
多焦点レンズ使用でも新聞等読めなく成る様な事は有るのでしょうか?
視力は0.5有るのでメガネが無くても生活できますが免許更新が出来ません。
警察は更新期間は3ヶ月延長出来るそうですが不安です。
医師は再手術を予定してますが遠くが見にくく成ると言われました。
何か良いアドバイスが有れば宜しくお願い致します。
又は再手術で近くにピントを合わせた単焦点レンズに交換して遠くはメガネを利用事も可能でしょうか?
治療費だけで70数万円掛かりましたので多少妥協しても遠近両用にしたいです。
モノビジョンやレーシックカムラは私の場合はどうでしょうか?
眼病も問題無く、年に2度は内科的精密検査を受けてますが問題有りません。

回答 Answer既に遠近両用白内障手術を行っており、マルチフォーカルレンズ≪多焦点眼内レンズ≫が入っている場合には、レーシックカムラを行うことは出来ません。
現在の眼の状態や今後の治療方法(モノビジョン)等につきましては、主治医の先生(手術担当医)とよくご相談頂き、お決め頂くことが大切かと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レゼックでの手術を行う予定です。来月、サイパンに旅行に行くのですが、サングラスをしてれば大丈夫でしょうか?
A. ラゼック治療後は、処方された点眼薬を適切に使用しなかったり、また、紫外線を浴びすぎると角膜に「ヘイズ」と呼ばれる白い混濁が生じる場 ・・・
2008年08月03日 (25歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 視力が0.05かそれ以下にまで下がってしまいました。どんなに視力が落ちていても視力回復はできるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月07日 (18歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 手術の途中で先日の大きな地震が起きた場合、どういう対処がされるのでしょうか?
A. 地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 実際に、フラップを作成したり角膜を削る際に使用する ・・・
2011年03月28日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い 老眼と近視矯正の費用また1日で施術可能なのか?事前検査の時間は?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月15日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 趣味でサーフィンをします、目自体色素が薄く、光に弱いのですが、手術後に何らかの影響はありますか?
A. レーシック手術では角膜の治療は行いますが、虹彩には影響を及ぼしませんので、レーシック手術後も現在の【光に弱い】状態は変わらないかと ・・・
2012年03月14日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 費用と支払い 検査をしなくても、保険会社が言う「正式な病名」は、わかりますか?
A. 当院にて診断書の作成を依頼された場合に、作成している診断書事項の回答は以下の通りです。 ○レーシックの正式手術名 ⇒『両)エキシ ・・・
2008年08月09日 (36歳/女性) [費用と支払い]
7. 治療前の不安 手術中、痛さがないようですが手術作業が見えてしまうので、恐さがないか心配です。
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えてい ・・・
2008年10月26日 (32歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 手術の種類が多くて悩んでいます。料金によって視力の回復のしかたが違うのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月14日 (36歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 「コンタクトレンズをご使用の方は・・・装用を中止して頂きます。」とありましたが、眼鏡の人も同じでしょうか?
A. コンタクトレンズを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一 ・・・
2007年10月25日 (25歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 右目が網膜剥離です39才頃なりました。手術できますか。
A. 網膜剥離の既往がある場合でも、入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術 ・・・
2008年08月27日 (?歳/女性) [適応性への不安]