レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29779 6年前にレーシック手術を受けました。現在、右目に乱視、老眼も出ています。これらの治療を同時に受けたいのですが可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年01月10日
[ その他の相談 ]
6年前にレーシック手術を受けました。現在、右目に乱視、老眼も出ています。これらの治療を同時に受けたいのですが可能?
?歳男性

相談 Question6年前にレーシック手術を受けました。
現在、右目に乱視が出ています。
また、老眼も出ています。
これらの治療を同時に受けたいのですが可能でしょうか。
また費用は概算でどのくらいになるのでしょうか。

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、ポケットは、以前レーシックで作成したフラップの切開面より深い所に作成されます。
そのため、フラップにも影響がなく、その形状から安定性にも優れております。

レーシック後カムラの費用は35万円となりますが、過去に当院にてレーシック手術を受けられている方の場合は、10万円割引きの《25万円》となります。
適応検査の費用は無料です。
費用には麻酔代薬代、当院での術後検診代等が、全て含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術を受けた場合には、近視、遠視の両方が改善するのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月23日 (48歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 12年前に右目網膜剥離の手術を受けました。レーシックの検査、手術を受けることはできますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年10月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 名古屋ではフェイキックIOLはやられていないので東京の施術になるのですか?
A. 当院では現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2008年11月19日 (35歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 網膜色素変性症で別の病院では手術できないといわれましたが、主治医は特に問題ないと言っているのですが手術できますか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚、その場合でも、近視・乱視の ・・・
2012年04月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 施術後数ヶ月たって安定期にドライアイ傾向になるのでしょうか?
A. 1)手術後は涙の分泌が不安定になる為、一時的にドライアイの症状が強くなりますが、手術後のドライアイは、時間の経過と共に徐々に改善し ・・・
2007年11月08日 (22歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 勤務の都合上なかなか予約が取れない。予約日に行けないことが数回発生するかもしれない。
A. 2008年 4月30日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、 ・・・
2008年04月19日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 近視を治すと、遠視になるのでしょうか。 乱視も有るのですが、料金はどの位かかりますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年05月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 レーシック手術を検討しておりますが、手術前後の制限事項について教えて頂けますか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年08月21日 (29歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 以前近眼レーシックを受けた目でも老眼レーシックを受けられますか?
A. レーシック後カムラ(アキュフォーカス)は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がない方が対象となりま ・・・
2011年06月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 カムラインレーは手術後は、片目だけ老眼が良くなって見えるということですか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年08月02日 (?歳/女性) [施術の効果]