レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29511 15歳です。ボクシングをしているのですが、未成年でもレーシックの手術は出来るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月30日
[ 適応性への不安 ]
15歳です。ボクシングをしているのですが、未成年でもレーシックの手術は出来るのでしょうか?
15歳男性

相談 Question私は、15歳です。
ボクシングをしているのですが、視力が0.1以上でなければ試合に出れないと聞きました。
試合にでるために練習も毎日頑張ってきました。
どうしても試合に出たいです。
未成年でもレーシックの手術は出来るのでしょうか?

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 一度白内障の手術を受けても遠近両用白内障の手術を受け直すことはできるのでしょうか?
A. 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従 ・・・
2010年07月22日 (37歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 保険は使えますか?使えるとしたら、いくらぐらい出ますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年04月29日 (28歳/女性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 保険会社に相談をしたいのですが、どのような内容で問い合わせればよろしいでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月27日 (35歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 まつ毛エクステは手術の前後つけることは可能でしょうか。
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年04月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 老眼も近眼も乱視も全部一度のレーシックで完全に治るのでしょうか?
A. 1)当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は ・・・
2012年02月06日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 現在、海外に滞在していまして・・・12月第一週に事前検査を受け、年内に手術を行うことは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月18日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 老眼のみの場合は、どの手術を検討すればいいのですか教えて下さい。
A. 検査の結果、特に近視遠視乱視がない場合は、老眼のみの治療(レーシックをしないでカムラインレーの挿入のみ)となる方も、中にはいらっし ・・・
2012年11月06日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 何歳ぐらいまで、手術が可能ですか?高年齢での手術での注意点、デメリットはありますでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2009年09月18日 (59歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 18才でのレーシックは早すぎるということはありますか?施術の適齢は一般的に何歳位ですか?
A. 1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行 ・・・
2011年01月12日 (18歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術を受けてからどのぐらいの時間で飛行機に乗っても大丈夫ですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月27日 (37歳/男性) [その他の相談]