レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29366 検査の予約をしていますが、断乳は1歳頃と考えているのでその頃に延期した方が安全なのか教えて頂きたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月13日
[ 適応性への不安 ]
検査の予約をしていますが、断乳は1歳頃と考えているのでその頃に延期した方が安全なのか教えて頂きたい。
32歳女性

相談 Question今月28日に検査の予約をしているものです。
電話で授乳中ということを伝えたら薬が必要な場合はその期間母乳は与えないで下さいと伺ったのですが、やはり子供への影響など不安です。
また、ホルモンバランスが安定していないので授乳中は無理との話も聞きまして検査をキャンセルしようか迷っています。
現在4ヶ月の双子を育児中です。
断乳は1歳頃と考えているのでその頃に延期した方が安全なのか教えて頂きたいです。

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

当院のご予約(適応検査手術術後検診)は、予約状況が常時変動しているため、全てお電話でのみ承っております。
また、ご予約のキャンセル変更に関しましても、ご本人様確認のため、全てお電話にて承っております。
恐れ入りますが、ご予約のキャンセルをご希望の場合には、お電話にてご連絡頂けますでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後一ヶ月間は温泉禁止ということですが、洗髪などは普通の水道水、温泉には入るのみという入浴のみも禁止なのでしょうか?
A. 当院では、室温が高く眼に蒸気がかかるような状態となるサウナは手術後1ヶ月間は禁止させて頂いております。 温泉やプール、海水浴も基本 ・・・
2008年03月11日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 山形から手術を受けに行きたいと思うのですが、検査をしたその日または翌日に手術は受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年08月25日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 某眼科にてレーザーをあてても角膜が薄くなり、視力回復は望めないとの診断。フェイキックIOLを検討したいのですが。
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2007年11月06日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 治療前の不安 近くの眼科で、強度近視の為、角膜を削る量が多いので、危険性が高いと言われました。強度近視の方が危険性は高いのでしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2007年09月13日 (31歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 術後、カラーコンタクトを使用することは可能でしょうか?可能でしたら、いつ頃から可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2007年11月28日 (18歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 右の視力がコンタクトレンズで言う-3.00、左目が-3.50です。乱視、遠視などはありません。どの手術が向いていますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年07月25日 (31歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 外国に引っ越す予定です。術後、帰国し検査というのは難しいと思います。こういう場合手術をしないほうがいいでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年09月14日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 レーシックを受けられない結果が出たら、他の施術の方法があるのでしょうか?
A. 次回の検査結果に問題がございませんでしたら、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われますが、眼の状態によっては治療そ ・・・
2007年09月19日 (?歳/非公開) [施術方法]
9. 治療前の不安 近視の進行が弱まる30代まで待ってから手術を受けた方がよいか、迷っています。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月28日 (28歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 年末年始はいつまで、いつから営業されていますか?仕事が忙しいため、年末年始休暇の間に検査と手術をしたい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2010年12月22日 (37歳/女性) [その他の相談]