レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29061 レーシックを日をずらして片目ずつ受けたいのですが、その場合の料金体系を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月01日
[ 費用と支払い ]
レーシックを日をずらして片目ずつ受けたいのですが、その場合の料金体系を教えてください。
40歳男性

相談 Questionレーシックを日をずらして片目ずつ受けたいのですが、その場合の料金体系を教えてください。

回答 Answerレーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。
その上で両眼とも同じバランスとなるように考慮して手術を行うため、医学的な事由が無い限りは、基本的に検査や手術等は両眼同時にお受け頂いております。
しかし、上記の内容をご理解頂いた上でご希望がございましたら、術式によっては保険申請のために片眼ずつお受け頂くことは可能です。
尚、もう片眼の手術は初回の手術から1週間以内に、お受け頂く必要がございます。
予めご了承下さい。

≪予約可能日≫
土曜日を除く毎日(繁忙期と3連休の1日目2日目を除く)
≪料金≫
対象術式の通常料金+2万円
診断書1枚9000円(2枚必要な場合は、2枚18000円となります)

対象術式につきましては、ご予約時にお電話にてご確認下さい。
交通費補助制度をご利用の場合は1回分のみの支給となります。
ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 以前まで視力が安定していたのですが、ここ数ヶ月で近視が進んでしまいました。レーシックを受ければ視力は回復する?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年09月30日 (29歳/女性) [施術の効果]
2. 費用と支払い 簡保の手術保険金について聞いてみたところ、日帰り入院なら該当するが外来扱いだと該当しないとの回答でした。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2012年06月27日 (42歳/男性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 手術を検討しておりますが、年齢的に老眼の進行が早まることがあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年01月29日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 見え方の質が向上するウェーブフロントレーシックは行ってますか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2007年12月20日 (21歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 2度またはそれ以上の眼鏡を使っていますが、老眼は手術で良くなるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月01日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 運転免許証に「眼鏡等」と書かれているのですが、更新まで「視力が上がった証明ができるお医者さんの一筆」をもらえますか?
A. 運転免許証の表記につきましては、最寄の警察署や、管轄の運転免許試験場へレーシック手術を受けた旨をご申告頂ければ、お手続きが可能かと ・・・
2013年01月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術を受けて何年後かに白内障になった場合、白内障の手術が受けられないと眼科医から指摘を受けましたが・・・
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年08月05日 (32歳/男性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 9月以降に手術を希望していますが、検査も9月以降が良いでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月18日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 フェイキックIOLを受ける事になった場合の検査から手術までの流れとコンタクト制限の日数を教えて下さい。
A. フェイキック IOL手術に関してですが、眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の ・・・
2007年09月23日 (42歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 コンピューターグラフィックスなどを作成している近眼のCGデザイナーです。どのタイプの手術がおすすめでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月28日 (36歳/女性) [施術方法]