レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29061 レーシックを日をずらして片目ずつ受けたいのですが、その場合の料金体系を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月01日
[ 費用と支払い ]
レーシックを日をずらして片目ずつ受けたいのですが、その場合の料金体系を教えてください。
40歳男性

相談 Questionレーシックを日をずらして片目ずつ受けたいのですが、その場合の料金体系を教えてください。

回答 Answerレーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。
その上で両眼とも同じバランスとなるように考慮して手術を行うため、医学的な事由が無い限りは、基本的に検査や手術等は両眼同時にお受け頂いております。
しかし、上記の内容をご理解頂いた上でご希望がございましたら、術式によっては保険申請のために片眼ずつお受け頂くことは可能です。
尚、もう片眼の手術は初回の手術から1週間以内に、お受け頂く必要がございます。
予めご了承下さい。

≪予約可能日≫
土曜日を除く毎日(繁忙期と3連休の1日目2日目を除く)
≪料金≫
対象術式の通常料金+2万円
診断書1枚9000円(2枚必要な場合は、2枚18000円となります)

対象術式につきましては、ご予約時にお電話にてご確認下さい。
交通費補助制度をご利用の場合は1回分のみの支給となります。
ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 2年半前の検診で初期白内障と診断。バリ島に住んでいて紫外線が強烈で、白内障とレーシックカムラを同時に受けたい。
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 白内障 ・・・
2012年03月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 両目が近視で、更には片目は白内障を患っています。両治療(手術)は両立しますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって視力低下が残るため、近視乱視を矯 ・・・
2011年09月01日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 片方ずつの検査、手術は可能ですか? その場合料金は変わってきますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月07日 (39歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査及び手術は日数的にはどれくらいかかるのですか?検査した次の日にすぐ手術というのも可能なのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 大阪での手術を検討しておりますが、初診〜手術〜仕事復帰まで一般的にどれくらいの時間が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月23日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 子供がいて完全母乳で育てていますが、手術は受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年09月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 現在の手術の空き状況と、完治するまでにかかる日数、どの位通院すればいいかを教えてください。
A. 当院ホームページの『メール相談』に記載させて頂いておりますが、こちらは“メール相談窓口”ですので、ご予約に関するお問い合わせや、お ・・・
2008年09月02日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 手術後ダイビングの仕事はいつからできますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年10月17日 (43歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 授乳中なのですが、検査、手術、術後の薬は授乳に影響のないものでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年01月16日 (35歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 検査予約をしようと思ってますが、コンタクト(乱視矯正用)は検査前も2週間装着してはいけないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月14日 (35歳/女性) [適応検査について]