レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29025 東京に行く予定があり、その時に手術を希望しています。約1ヵ月の滞在ですが可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月26日
[ 手術回数・時間 ]
東京に行く予定があり、その時に手術を希望しています。約1ヵ月の滞在ですが可能でしょうか?
30歳女性

相談 Questionはじめまして。お伺いします。
現在は遠方に住んでいますが、12月10日頃から東京に行く予定があり、その時に手術を希望しています。
約1ヵ月の滞在ですが可能でしょうか?
効率よい段取りを教えてください。
(現在はハードコンタクトをしています。使い捨てソフトが手元にあります)
また授乳中ですが手術は影響ありますか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 18歳でも手術可能ですか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2012年01月06日 (18歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 レーシックは0.05未満の人しか受けられないと、返信を頂きましたが、それ以上眼の悪い人が良くなる方法は無いですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月24日 (42歳/女性) [施術方法]
3. 適応検査について 適応検査から施術日までの期間ですが、検査結果の有効期間等はあるのですか?
A. 1)適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。(3ヶ月経過後は、改 ・・・
2011年05月25日 (33歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 9月に左目を網膜剥離と白内障で手術。右目にも剥離があったのでレーザーを施しました。手術できますでしょうか。
A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 但し、実際にレーシック手術が ・・・
2011年12月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 手術をするとハローグレアという症状が必ずでますか?また、治りますか?
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年04月07日 (25歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 遠方のため10月の上京時に術前検査と手術を受けたいと思っているのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月12日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 術後、水泳は1ヵ月後から大丈夫とのことですが、4月下旬までに手術を受ければ5月下旬には海に入っても大丈夫ですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行のご予定がある場合には1ヶ月 ・・・
2008年04月01日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 手術と翌日検査で二日間取られると適応検査日をさかのぼって手術日の二週間前とかでも可能ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年09月03日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 視力はコンタクト矯正で-6.5とかなり悪いのですが、施術による視力回復ができますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月13日 (28歳/男性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 8月中は都合がつかないため、9月に施術を受けたいと考えていますが、料金は今と どのくらい変わりますか?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [費用と支払い]