レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28966 2週間前からのコンタクト使用をやめるのは難しい状況です。必ず2週間前から使用をやめなければりませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年09月16日
[ 適応検査について ]
2週間前からのコンタクト使用をやめるのは難しい状況です。必ず2週間前から使用をやめなければりませんか?
28歳女性

相談 Question現在ハードコンタクト乱視用を使用中です。
無料検査を一度受けてみたいのですが、2週間前からのコンタクト使用をやめるのは難しい状況です。
(強度近視のため度数があうメガネがない)
必ず2週間前から使用をやめなければりませんか?
1週間程度ならなんとかやめられそうなのですが。
またオペをするとなった場合、事前に執刀するドクター名はわかりますか。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

レーシック手術に関しては、特に眼科専門医でなくても行っているクリニックもございますが、当院では日本眼科学会が定めるガイドラインに従い、執刀を担当しているドクターは、全員が眼科専門医登録番号をもった眼科専門医です。
基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。
ドクターの指名は、基本的には現在のところ承っておりません。
しかしご希望がある場合、手術ドクターにつきまして指名料3万円で承っております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 4年前に手術を受けました。今度甥が手術を受けるので、割引券をいただけますでしょうか?
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年10月23日 (?歳/女性) [費用と支払い]
2. 施術の効果 視力は0.03程度ですが、術後はどれくらいの度数が予想できますか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年11月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 帰国中にレーシックの手術を受けたいのですが可能でしょうか?手術後、何日目から屋外でのトレーニングが可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年08月31日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について ハードからソフトに変更した場合、ソフトをどれくらいの期間使用したら、規定の1週間メガネというのに該当する?
A. 手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。 ソフトコ ・・・
2007年10月01日 (35歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 某クリニックで検査を受け、エピレーシックしかダメと言う事でした。イントラレーシックでできる可能性もある?
A. 上記の近視乱視度数および角膜の厚さでしたら、その他形状に異常がなければ、エピレーシック治療をお受け頂くことは出来るかと思いますが、 ・・・
2007年09月29日 (31歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 年末に手術を考えております。そちらの空き状況や年末年始の休業を教えてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年10月17日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 生まれつき両眼とも眼振があります。矯正視力は、0.5前後ですがレーシックの治療はできますでしょうか。
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2012年03月01日 (21歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 老眼も始まっているのかもしれませんので、今手術することはどうでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (50歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について WEBでの検査予約に際し、手術も併せて予約はできないものでしょうか? 時間はどのように入力したら良いでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年03月02日 (37歳/男性) [適応検査について]
10. 治療前の不安 ドライアイと眼精疲労が強いのですが、手術を受けるとドライアイが一時的に悪化する場合があると聞きました。
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年04月14日 (29歳/女性) [治療前の不安]