レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28720 眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月15日
[ 適応性への不安 ]
眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
25歳男性

相談 Question私はレーシックでの手術を考えているのですが、実は一度他の医院で診断を受けてレーシック手術は止めた方が良いとの診断を受けました。
診断は三度受けたことがあるのですが、一度目はレーシックに興味を持った際に軽い気持ちで無料診断だけでも受けてみようと思い受けた結果、異常なしですぐにでも受けられるとの判断でした。
しかし、まだ若いのと視力の変動があるやも知れないから半年から一年は様子を見るのも良いとも言われましたので、その時は保留にしました。
それから1年後に同じ医院で無料診断を受け、視力の変動も無いし手術は可能との事でしたので手術を希望しました。
そして手術前の診断で「眼球が少し歪んできたから手術は不可」というような内容の事を言われて断念しました。
(詳しい事までは忘れてしまいました。手術不可との診断の際も、1〜2分程度の簡易説明であったのと、その診断から時間が1年程度経ったので)
もしも眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。
(病院によって基準が違ったりするのか)
三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
(二度目と三度目は開いた期間が1ヵ月程でした)
御社の東京医院でもしも検診、手術を受けられるとしたら地方に住んでいるので1dayレーシックを希望したいのですが、この様なケースの場合は何度も診断を受けた方が良いのか。
以前の検査では、角膜の厚みは500マイクロメートル?程だったのですが、視力が0.2〜0.3程の場合はどの手術が一番効果的なのか。
よろしくお願い致します。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 「レーシック施術をしたことのある方は、目の病気にかかった際、その病気の治療を行うことが出来ない」と耳にしました。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月09日 (31歳/女性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 手術費用は医療費控除の対象になりますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、確定申告時の医療費控除対象となりま ・・・
2008年01月13日 (33歳/女性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 両親が緑内障であり、本人は現在緑内障ではないがレーシックをしたことによって緑内障になる可能性が高くならないか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2009年07月11日 (40歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 現在授乳中なんですが、断乳してからならすぐに検査して、適応なら手術を受けることができるんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月11日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 眼科で内皮細胞が2300くらいしかないと言われました。そういうことも手術ができない要因になりうるのでしょうか?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2008年11月28日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 アマリス500Zレーシックでの手術を検討しています。近年老眼が少しずつ進んできました。術後の見え方に不便はないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年07月04日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 授乳中でも手術は出来ますか?また、確定申告時に医療費控除として申請できますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月29日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 将来白内障になったときに、白内障の手術には影響ないのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年07月12日 (29歳/女性) [治療前の不安]
9. 施術方法 先日、病院に行ったところ、白内障も出ていると言われました。そちらのクリニックではどのような治療をお勧め頂けますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2011年06月24日 (55歳/男性) [施術方法]
10. 費用と支払い 現在、保険に加入していますが、レーシック手術で保険適用でしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2011年06月03日 (40歳/男性) [費用と支払い]