レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28720 眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年08月15日
[ 適応性への不安 ]
眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
25歳男性

相談 Question私はレーシックでの手術を考えているのですが、実は一度他の医院で診断を受けてレーシック手術は止めた方が良いとの診断を受けました。
診断は三度受けたことがあるのですが、一度目はレーシックに興味を持った際に軽い気持ちで無料診断だけでも受けてみようと思い受けた結果、異常なしですぐにでも受けられるとの判断でした。
しかし、まだ若いのと視力の変動があるやも知れないから半年から一年は様子を見るのも良いとも言われましたので、その時は保留にしました。
それから1年後に同じ医院で無料診断を受け、視力の変動も無いし手術は可能との事でしたので手術を希望しました。
そして手術前の診断で「眼球が少し歪んできたから手術は不可」というような内容の事を言われて断念しました。
(詳しい事までは忘れてしまいました。手術不可との診断の際も、1〜2分程度の簡易説明であったのと、その診断から時間が1年程度経ったので)
もしも眼球が歪んでいたら手術は不可能なのか。
(病院によって基準が違ったりするのか)
三度診断して、すぐに眼球の状態が変わってしまうことがあるのか。
(二度目と三度目は開いた期間が1ヵ月程でした)
御社の東京医院でもしも検診、手術を受けられるとしたら地方に住んでいるので1dayレーシックを希望したいのですが、この様なケースの場合は何度も診断を受けた方が良いのか。
以前の検査では、角膜の厚みは500マイクロメートル?程だったのですが、視力が0.2〜0.3程の場合はどの手術が一番効果的なのか。
よろしくお願い致します。

回答 Answer大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 LASEKであればどれくらいで試験勉強に復帰できるか? 勉強など近方視についてどれほどの眼精疲労が考えられるか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2010年10月11日 (25歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 点眼薬を数種類使用していますが、手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月30日 (41歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 眼科医からレーシックをすると、眼圧検査ができなくなる、近くが見えにくくなる・・・などの理由から止めるべきだとアドバイスされました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるよう ・・・
2007年12月23日 (30歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 レーシックを考えているのですが将来、白内障などにかかった際には、手術による影響などが出るものなのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2012年03月10日 (19歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 東京院で手術を受け、転勤なので理由で術後の定期検診やアフターケアなどは、梅田院など他の提携院でも可能でしょうか?
A. 当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後検診を提携クリニックである、医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・名古屋院・梅 ・・・
2011年10月27日 (20歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 病院によっては付き添いがいる場合、手術中の様子を見られる部屋がある所があるようですが、品川近視クリニックさんでは?
A. 手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2009年08月17日 (27歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 術後、見え方、感じ方に支障がでる確率はどの程度でしょうか?
A. レーシック治療が始まった当初は、単純に近視乱視を矯正するレベルであった為、より精度の高い矯正ができずに、手術後にコントラストの感度 ・・・
2009年08月30日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 角膜の厚さが足りず手術はできないといわれました。矯正は0.5〜0.7程度まででよいのですが、やはりレーシックは施行不可能?
A. 前回の検査結果では、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシッ ・・・
2008年11月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 滞在期間が6日と限られています。何か日程内でうまく収まるようなプランは無いものでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年10月30日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い 宮城県からなのですが、国民健康保険一部負担等免除証明書があるのですが、こちらは対象外になるですか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 尚、民間の保険会社の保険は給付の対 ・・・
2012年02月29日 (32歳/女性) [費用と支払い]