レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28459 現在妊娠中ですが、手術は問題なく受けることができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年07月18日
[ 適応性への不安 ]
現在妊娠中ですが、手術は問題なく受けることができますか?
29歳女性

相談 Question現在妊娠中ですが、手術は問題なく受けることができますか?

回答 Answer妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
出産後、身体の状態が落ち着かれましたら、手術をご検討頂ければ良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 北京パラリンピックにも出場予定です。手術で使う麻酔、薬等はドーピングテストにひっかからないものでしょうか?
A. 通常、手術後の点眼薬は1週間、内服薬は2日間使用して頂いております。 「ベガモックス」「ティアバランス」「リンデロン点眼液」の 3種 ・・・
2008年04月19日 (36歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎と診断されていますが手術可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年11月17日 (31歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 飛蚊症の症状があってもLASIK手術の問題ありませんか?何か影響はありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年03月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術前日の飲酒は大丈夫でしょうか?術後1週間はダメ、とありましたが。
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2010年07月05日 (36歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 趣味で水泳をしているのですが、半年間は出来ないという事になるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年11月02日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 近眼の手術後老眼の手術はできますか?飛蚊症がありますが手術はできますか?
A. 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません。 但し、 ・・・
2008年02月13日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 レーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。
A. レーシックカムラ手術の保障期間は、3年間となります。ご了承下さい。 当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持 ・・・
2013年02月19日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 子供がいます。託児所などはありますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2011年01月14日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 適応検査について 適応検査を他のクリニックと同日に時間を離してお願いすることは可能でしょうか。
A. 当院では、瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に ・・・
2010年09月27日 (35歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 約10年前位から頻繁に強膜炎になり時には激しい痛みを伴い眼科で痛み止めの薬を処方してもらい服用する事もあります。
A. 上強膜炎があり、再発を繰り返している時期には、眼の状態が不安定である為、レーシック治療はお勧め致しません。 上強膜炎の症状が6ヶ月 ・・・
2007年09月23日 (34歳/女性) [適応性への不安]