レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27949 品川プレミアム Zレーシック、アマリス Zレーシックの施術、術後の違いは何なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月24日
[ 施術方法 ]
品川プレミアム Zレーシック、アマリス Zレーシックの施術、術後の違いは何なのでしょうか?
36歳男性

相談 Question品川プレミアム Zレーシック、アマリス Zレーシックの施術、術後の違いは何なのでしょうか?
また施術時間帯は何時でしょうか?
以上、回答宜しくお願い致します。

回答 Answer当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
尚、使用している機器の組み合わせによって、手術法が異なります。

【スタンダードZレーシック】
◇フェムトセカンドレーザー  
:Ziemer社製 FEMTO LDV
◇エキシマレーザー 
:Wave Light社製 Allegretto WAVE Eye−Q
(コンディションメーター搭載)

【アマリス500Zレーシック】
◇フェムトセカンドレーザー  
:Ziemer社製 FEMTO LDV
◇エキシマレーザー 
:Schwind社製 アマリス

スタンダードZレーシックやアマリス500Zレーシックでフラップを作成する際に使用するFEMTO LDVは最新型となっており、トップビューカメラが搭載されていますので、手術中も患者様の眼を確認しながら進行することができます。
また、フラップの位置を微調整できる機能もありますので、正確性安全性ともに優れています。
その他、機械自体が非常にコンパクトボディーのため、フラップの作成がエキシマ室で行えますので、イントラレーシックのようなイントラレーザー室からエキシマレーザー室へ歩行移動の必要がございません。
コンディションメーターはエキシマレーザーに搭載されているもので同時に測定することが可能です。
※FEMTO LDVは、照射エネルギーは非常に低いため、手術後に炎症や眩しい症状が出にくいという特徴があります。
しかし当院で行ってきたイントラレースでの症例データから見ても、術後の点眼をしっかり行っていただくことで、そういった症状は改善されていますため、イントラレースとFEMTO LDVでは手術の結果には差がないと思って頂いて問題ありません。

スタンダードZレーシックとアマリス500Zレーシックの違いは、角膜を削る際の機器(エキシマレーザー)が異なる点が挙げられます。
スタンダードZレーシックでは、 Wavelight社製のAllegretto WAVE Eye-Q を使用します。
また、アマリス500Zレーシックでは、 Schwind社のアマリスを使用します。
Allegretto WAVE Eye-Q とアマリスの違いは、周波数の違いがあげられます。
周波数の違いはトータルの照射時間の違いとなりますが、AllegrettoWAVE Eye-Q(400Hz)とアマリス(500Hz) が同じ度数を矯正する場合、AllegrettoWAVE Eye-Q は6秒、アマリスは5秒と、照射時間が短く、乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
※照射時間が長い場合には、術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがあります。

手術法ごとに、手術を行っている時間帯や1時間あたりに可能な手術件数が異なります。
尚、ご予約やご予約状況に関するお問い合わせは、恐れ入りますが、直接お電話にてご連絡頂けますでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 斜視があります。エピレーシックが希望なのですが、左右同じように視力がでるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、残念ながら斜視の根本的な原因を治療するものではありません。 左右の眼の度数 ・・・
2008年01月23日 (34歳/女性) [施術の効果]
2. 施術の効果 現在24才です。手術を検討していますが、まだ近視が進む可能性はありますでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年07月08日 (24歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 授乳中の場合は手術不適応になる可能性があると書いてあったのですが、どうなのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月21日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 イントラレーシックを受ける=ウェーブフロントレーシックを自動的にして頂けるという解釈でよろしいのでしょうか。
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年01月22日 (27歳/男性) [施術方法]
5. 適応検査について 10年前に網膜剥離の手術をしたのですが、視力が落ちてしまい、視力回復の手術を受けたいのですが無理でしょうか?
A. 実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは現在網膜剥離の治療を受けられている眼科にてイントラレーシック治療が出来る ・・・
2008年03月19日 (39歳/女性) [適応検査について]
6. 費用と支払い 紹介割引のDMがあるのですが、2008年6月30日で期限がきれてしまっています。割引してもらうことは可能でしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年09月04日 (28歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 3DのPCモニターで3Dのテストをしてみました所、当方では見えず、眼科医に問い合わせてくださいと言われました。
A. モノを見る際には、両眼で見ることによって立体的にものを見ることが可能となります。 現在の乱視近視遠視をお持ちとのことですので、レー ・・・
2010年05月06日 (22歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 遠近両用レーシックとレーシックカムラとはどの様に違いがあるのですか?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角 ・・・
2012年01月29日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 スーパーイントラレーシック手術を片目ずつ別々に(希望:翌日に)、ずらして実施する事は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年02月11日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 アベリーノ検査について・・・既に手術済の人の場合、この検査受診又は万一発症した場合どのようにすれば宜しいですか?
A. 定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、当院での検査診察はご予約の上、お受け頂けます。 ご心配なことがありましたら、 ・・・
2011年06月27日 (30歳/女性) [その他の相談]