レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27845 友人の紹介でそちらの病院を知りました。一度検査を検討したいのですがどうしたらいいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月14日
[ 適応検査について ]
友人の紹介でそちらの病院を知りました。一度検査を検討したいのですがどうしたらいいですか?
33歳女性

相談 Question友人の紹介でそちらの病院を知りました。
一度検査を検討したいのですがどうしたらいいですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。

適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 一時帰国をするのですが、その際に近視手術をしたいと考えています。スケジュール的には可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年01月10日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 62歳という高齢でも大丈夫?以前(10年以上前)目の中に蚊が飛んでいるということで眼科に行ったことがあるが大丈夫ですか?
A. 1)『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 重度 ・・・
2012年05月28日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 自分の適応検査の結果から、角膜の厚さがギリギリ&視力が回復しなかった際、再手術は不可能?
A. レーシック治療後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の治療の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が必要 ・・・
2008年05月03日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 将来、老化による白内障になった場合、白内障の手術を普通に受けられるのでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障等の眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、眼病のリスクが大きくなる ・・・
2008年09月24日 (33歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 東京で施術を受けた場合に名古屋や大阪など別の医院で定期検査を受けることは可能でしょうか?
A. 当院(東京)で手術翌日検診をお受け頂き、術後検診を提携クリニックである『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック』の各院でお受け頂 ・・・
2011年01月22日 (28歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 会社の仕事の関係で人前に出ることが多いのですが、出来れば施術後に使用する保護レンズの写真をもらえないでしょうか。
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中 ・・・
2008年01月19日 (21歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 -10D程の強度近視です。Zレーシックを受けるのは難しいですか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年08月08日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 イントラリングとレーシックのような手術の両方を受けることはできるのか?
A. 1)レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削 ・・・
2008年10月21日 (34歳/女性) [施術方法]
9. 費用と支払い 40歳からのカムラインレー手術の無料検診を受けたいのですが、60回支払いのローンを組む事は可能でしょうか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2011年07月18日 (39歳/男性) [費用と支払い]
10. 施術方法 品川エディションエキシマレーザーとアレグレットウェーブアイキューブルーラインの違いは?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年08月07日 (28歳/女性) [施術方法]