レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27831 群馬県在住で仕事を休めない為、1日で初診から手術全て行う事は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月13日
[ 手術回数・時間 ]
群馬県在住で仕事を休めない為、1日で初診から手術全て行う事は可能ですか?
38歳男性

相談 Question群馬県在住で仕事を休めない為、1日で初診から手術全て行う事は可能ですか?

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
※翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
そのため、お日にちをずらしてお受け頂くことはできません。翌日検診へご来院頂けない場合は、手術をお受け頂くことはできませんので、予めご承知おき下さい。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、『アマリス750Zレーシック』または『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシックまたはアマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 事前の検査はどのようなものがあるのでしょうか。どのぐらいの時間と準備が必要なのですか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月20日 (36歳/男性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 視力矯正手術をすると若いうちから老眼になりやすいと聞きますが、関係はあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月03日 (29歳/男性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 遠隔地に住んでいる場合は、どのように通院すれば宜しいでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月12日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 以前、緑内障との診断を受けたのですが、手術は可能なのでしょうか。強度の近視で眼圧は高くないです。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック手術は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2013年02月11日 (38歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 乱視がかなり強く、乱視用のコンタクトをしています。どんな準備が必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年03月15日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 年末年始は営業していますか? (仕事が忙しくて休みがとれなそうなので・・・)
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年12月01日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 年齢等による「イントラ角膜リング」治療の制限はありますか?
A. 角膜内リング挿入手術は、円錐角膜が進行している状態でコンタクトレンズ不耐症の方に望ましい治療方法で、18歳以上の方であれば年齢の上限 ・・・
2008年08月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 レーシックを受けたばあい、事故などで衝撃加わるとフラップがずれて失明するのですか?
A. 手術後は通常の生活でフラップがずれることはありません。 尚、眼の怪我をする危険性の高い方(格闘技などをされている方)は、何度も怪我 ・・・
2007年12月22日 (23歳/非公開) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 麻酔剤がうまくいかなくて、ほかの人より2倍くらい時間がかかるとおっしゃったんですけど・・大丈夫ですかね。。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月12日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 先天性の「遠視性乱視」なのですが、手術の対象となるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのですが、どの程度、視力が回復し得るかは、 ・・・
2007年11月29日 (28歳/男性) [適応性への不安]