レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27755 手術は検査後、何週間以内にやらなくてはいけないのですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月05日
[ 手術回数・時間 ]
手術は検査後、何週間以内にやらなくてはいけないのですか。
39歳男性

相談 Question質問1)手術は検査後、何週間以内にやらなくてはいけないのですか。
質問2)仕事が経理で毎日パソコンで細かい作業ばかりなのですが、術後、最低何日やらない方が良いのですか。
以上、お願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
※尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
(手術当日の注意事項として、読書やテレビパソコンはお控え頂いております。また視界は良好ではありませんから、お車やバイクの運転はできません)
最近では仕事等でパソコンを使用する頻度も高くなり、眼を酷使せざるを得ない環境が増えていますが、ほとんどの方はレーシック手術後に良好な視力を保たれております。
但し、最初の内は眼が疲れやすい、眼が乾きやすい、といった症状が出やすくなりますので、乾きを感じた際には点眼薬を使用して頂いたり、特にパソコンなど手元の作業をされる際には瞬きの回数が減ってより乾燥しやすくなりますため、意識して瞬きをして頂いたり、時折休憩を入れるなどされるとより良いかと思います。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 遠くも見え、手元も現状維持出来るような「調整」は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ず、既に老眼が始まっている ・・・
2008年08月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 以前中国で検査を受けた結果、眼球振動と診断されました。視力回復手術は適応でしょうか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2008年02月14日 (29歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 術後、航空身体検査第2種はOKですか? 術後、再度視力低下した場合の再手術は可能ですか?
A. 1)身体検査にて治療の有無がわかるかどうかは、当院ではわかりかねますので、関係機関にご確認頂くことをお勧め致します。 フラップは戻 ・・・
2010年11月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシック手術後、万が一視力が低下してきた場合、手術を施した眼にコンタクトをすることはできますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年08月05日 (23歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 現在進行形で視力低下しているので、手術をしても数年で今と同じ状態になってしまうかも?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2008年02月24日 (30歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 他院で検査を受けた結果、角膜が薄くいという結果がでたのですが、御社でイントラレーシックやZレーシックを受ける事は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月23日 (29歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 バスケットボールをやっているのですが、術後はどのくらいの期間スポーツをひかえた方がよいのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年11月12日 (22歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 十字テストで焦点に上下のズレがあり、メガネにプリズムを入れていますが、その症状も同時に治すことが出来ますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (36歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 眼圧治療しているものでも手術は可能でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、レーシック手術は可能です。 尚、現在の眼の状態に関しては、 ・・・
2010年12月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 9ヶ月の子供がおり現在授乳中です。手術後、どのくらいの期間授乳できないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年02月24日 (34歳/女性) [その他の相談]