レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27590 保険の適用は検査日からと考えて良いでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月18日
[ 費用と支払い ]
保険の適用は検査日からと考えて良いでしょうか?
31歳女性

相談 Question保険の適用は検査日からと考えて良いでしょうか?

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。
尚、検査日にドクターの診断がございますので、初診日は検査をお受け頂いた日付となります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 大阪で検査のみ行い、手術が可能であれば、名古屋か、銀座で手術を受けるという方法は可能でしょうか?
A. 角膜に傷が残っている場合には、レーシック治療に支障が有る場合と無い場合とがありますから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し ・・・
2008年07月08日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 老眼も始まっているのかもしれませんので、今手術することはどうでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (50歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 妻も興味があるようなのですが、今妊娠中です。妊娠中でも手術は可能ですか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので ・・・
2008年02月05日 (36歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 名古屋 でも品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを受けることができるのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しておりますので、詳細な検査の結果によっては、品川エディション最高級スーパ ・・・
2008年07月30日 (32歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 レーシックを受けてしまうと、将来白内障等の手術が受けれなくなる可能性もあるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年09月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 ラゼック(エピレーシック)が出来ると言うことは瞳孔に関しては問題ない、といった解釈でよろしいのでしょうか?
A. 1)前回の検査結果から、角膜の厚さが両眼とも 500ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が強い ・・・
2008年05月12日 (25歳/女性) [施術方法]
7. 適応検査について 使い捨てではない、ソフトコンタクトレンズはどの位の期間使用を停止すればいいのですか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月27日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 オーストラリア在住です。5月に帰国の際にレーシックを考えています。滞在が3週間なので手術後の検査など不可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年01月09日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 海外から帰国して手術を受けたいと思っているのですが、交通費支給はされないですか?
A. 海外にお住まいの方も、交通費補助制度をご利用頂けます。 尚、ご利用には、航空券ではなく航空券を購入された領収書が必要となりますので ・・・
2008年02月28日 (25歳/女性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 来年の3月に一時帰国をします。一番近いクリニックは大阪ですが、何日大阪に滞在したらよいでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月21日 (26歳/女性) [手術回数・時間]