レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27441 フラップ作成に『FS60』と『ifs』の2つの機械が記されていますが、これは本人の希望で決められるものなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月04日
[ 施術方法 ]
フラップ作成に『FS60』と『ifs』の2つの機械が記されていますが、これは本人の希望で決められるものなのでしょうか?
40歳男性

相談 Question品川トリプルRイントラレーシックの手術を受ける予定です。
術式の案内を見たところ、フラップ作成に『FS60』と『ifs』の2つの機械が記されていますが、これは本人の希望で決められるものなのでしょうか?
調べたところ、『ifs』は『FS60』後継機種で改良されているので、素人目にもこちらの方が良いと思うのですが。

回答 Answerフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は東京院に1台のみの導入となっております。
通常、イントラレーシックのフラップ作成のために使用しておりますが、現在全ての患者様に 「intralase iFS」で対応出来ていないのが実状です。
そのため、通常の手術で使用はしておりますが、最新のフェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」使用による課金や、それを使用したプランについてはご用意しておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近視は治っても老眼が進むと聞いたことがありますが、どんな感じですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術方法 視力回復手術を切望していましたが、数年前、円錐角膜により視力回復手術不可と診断されました。
A. 円錐角膜がある場合には、その症状が片眼のみであっても、現在症状が出ていない方の眼にも今後症状が出る可能性がありますため、残念ながら ・・・
2008年05月15日 (37歳/女性) [施術方法]
3. 治療前の不安 手術に対する不安もあり、失明の危険性や自分の適性、効力(年数)はどうなのか、事前にある程度把握しておきたい・・・
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 極度の近眼で、かつドライアイです。レーシックを受けることができたとして、どのぐらいで視力は落ちてきてしまう?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2010年10月11日 (33歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 手術後にスキューバダイビングを行うことは可能ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年08月08日 (34歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 乱視なのですが、視力回復の手術はできますか? 検査にはどの位の時間がかかりますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年07月16日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 最高級アマリリスZレーシックの手術を検討していますが、今予約した場合、何日後に手術を受けることができますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年10月18日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 仕事をしている為、何度も治療に伺えません。一度に、近視老眼の治療を受けることが出来ますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年07月16日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 現在妊娠8ヶ月です。妊娠中でも、レーシックの手術は可能なのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年01月04日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 近眼+老眼のレーシック治療を検討しています。12月20日ごろ手術を受けて1月6日に日本を発つようなスケジュールでも可能?
A. 『レーシックカムラ』の検査施術術後検診(手術翌日1週間後1ヵ月後3ヵ月後6ヵ月後1年後)は、すべて当院へのご来院が必要です。 ※術 ・・・
2011年08月14日 (?歳/女性) [手術回数・時間]