レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27351 眼鏡では視力回復が無理と眼科で診療されましたが、乱視と視力回復はね出来ますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年03月24日
[ 施術の効果 ]
眼鏡では視力回復が無理と眼科で診療されましたが、乱視と視力回復はね出来ますか。
?歳男性

相談 Question左右乱視で右目が視力低下で、眼鏡では視力回復が無理と眼科で診療されましたが、乱視と視力回復はね出来ますか。
二種免許書き換え時期に進視力がないと免許書き換えにならないので視力回復と乱視の回復できるでしようか。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 右0.1左0.2ですが20歳なので手術をするのは、まだ早いでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月12日 (20歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 最近視力が落ちてきた様な気がしますが、メガネ店では老眼だとは言われていません。お勧めのレーシックプランは?
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手 ・・・
2011年07月10日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 右目に眼瞼下垂があるのですが手術は可能ですか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 詳細な検査の結果、レーシック治 ・・・
2008年08月26日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在、コンタクト(ハード)使用 使用時右0.6 左0.6 白内障アリと言われました。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2008年10月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 術後の検診について・・翌日、一週間後、一ヶ月後とあると思うのですが、診察に際して料金は発生するのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 但し、経過状態によっては、定期検診以外で通院頂く ・・・
2010年09月04日 (35歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応検査について ソフトレンズを利用しているのですが、外してから一週間たたないと、手術受けられませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年10月19日 (OK歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 手術を受ける予定ですが、当日、クリームとか日焼け止めを使えませんか?
A. 日焼け止めクリームについてですが、揮発性のあるものは避けて頂いておりますので、手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。 ・・・
2010年12月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 強度の近視(裸眼で0.05前後!?)と乱視です。最低でも免許証更新可能レベル0.7まで視力アップできますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 最高級アマリスは役職医師で、アマリスはライセンスドクターですが、違いを教えてください。
A. 【役職医師】とは、当院の副院長、部長、医長、副医長、診療主任といった役職に就いているドクターのことです。 【ライセンスドクター】 ・・・
2012年05月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後に何か気をつけなくてはいけないこと、してはいけない事を教えてください
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年11月27日 (39歳/男性) [その他の相談]