- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

お世話になっております。
今回インドでアーユルヴェーダの施術を受けようと計画しております。
目にオイルを入れる施術もあるのですが受けても大丈夫でしょうか?
私は2年くらい前にレーシック手術を受けています。
それからまつげエクステをする場合に気を付けるべきことも教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

レーシック手術後に【目にオイルを入れる施術】をお受け頂く場合は、レーシック治療後、3ヶ月以上経過してからお受け頂くことをお勧め致します。
尚、レーシック治療後は眼の状態が安定していれば、眼に関するケアに関しては、眼が良い方と同じようにお考え頂いてよろしいかと思いますが、ご質問の【目にオイルを入れる施術】に関しては、その治療の眼に対する影響ははっきりとはわかりかねますので、大変申し訳ございませんが、施術を行っている施設に一度ご相談頂くとよろしいかと思います。
レーシック治療後のまつげエクステは最低1ヶ月間あけて頂いております。
通常、手術後1ヶ月以上経過していれば特に問題はないかと思われます。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 眼振(がんしん)が先天的にあるのですが、手術は受けられるのでしょうか。 A. 眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシマレー ・・・ 2007年12月12日 (30歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 私は、乱視が非常に強いです。以前はコンタクトを使用していましたが、ドライアイのため長時間着用することが困難でした。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・ 2012年05月12日 (25歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 眼球の角度とかが平均的ではないようです。手術が受けれないと聞いたのですが、実際のところはどうでしょうか? A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・ 2011年03月11日 (39歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 今私は17歳です。誕生日が12月なのですが、どうしても早くしたいんです。数ヶ月でも早めることは出来ないのですか? A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・ 2011年06月12日 (17歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 海外在住です。レーシックの手術をしました。その後3ヶ月検診を受けておりません。 A. 手術後眼の状態はほぼ 3ヶ月前後で安定してくるため、通常手術後はどの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で 3ヶ月後検診を行っており ・・・ 2012年12月05日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 視力がコンタクトの数値で-10.5ぐらいだがどのくらいの視力の回復を望めますか? A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・ 2007年12月12日 (28歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 家族から手術をするなら片目ずつ受けなさいと言われてるのですが可能ですか? A. モノを見る際には両眼で見ることによって、遠近感を得て立体的にモノを見ることができるようになっておりますため、片眼のみの治療をした際 ・・・ 2008年11月07日 (25歳/女性) [施術方法] |
|
| 8. | 現在アメリカに住んでいます。一時帰国する際に手術を受けようと考えているのですが、3度目の検診は受けられません。 A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年05月11日 (23歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | 無料検査では、どういうことをするのですか。 A. 適応検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。 ◇当院でお受け頂く適応検査内容◇ 屈折度数 角膜細胞数、角膜の厚さ ・・・ 2011年12月23日 (38歳/男性) [適応検査について] |
|
| 10. | 来月トリプリRの手術予約をしています。今授乳中ですが・・Zレーシックのほうが良いでしょうか? A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、角膜を削るエキシマレーザーは同じもの(Wavelig ・・・ 2009年08月02日 (31歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





