レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26808 インドでアーユルヴェーダの施術を受けようと計画中。目にオイルを入れる施術もあるのですが受けても大丈夫?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月03日
[ その他の相談 ]
インドでアーユルヴェーダの施術を受けようと計画中。目にオイルを入れる施術もあるのですが受けても大丈夫?
37歳女性

相談 Questionお世話になっております。
今回インドでアーユルヴェーダの施術を受けようと計画しております。
目にオイルを入れる施術もあるのですが受けても大丈夫でしょうか?
私は2年くらい前にレーシック手術を受けています。
それからまつげエクステをする場合に気を付けるべきことも教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック手術後に【目にオイルを入れる施術】をお受け頂く場合は、レーシック治療後、3ヶ月以上経過してからお受け頂くことをお勧め致します。
尚、レーシック治療後は眼の状態が安定していれば、眼に関するケアに関しては、眼が良い方と同じようにお考え頂いてよろしいかと思いますが、ご質問の【目にオイルを入れる施術】に関しては、その治療の眼に対する影響ははっきりとはわかりかねますので、大変申し訳ございませんが、施術を行っている施設に一度ご相談頂くとよろしいかと思います。

レーシック治療後のまつげエクステは最低1ヶ月間あけて頂いております。
通常、手術後1ヶ月以上経過していれば特に問題はないかと思われます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 10/3までハードコンタクト、10/4〜10/12までワンデイソフトを使用する予定です。最短で検査を受診できる日にちは?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年10月09日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 近視なのか分りませんが、近視以外だったとしても対応可能でしょうか?老眼や乱視にも対応可能でしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2007年10月09日 (51歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 他のクリニックで手術を予定していましたが・・品川クリニックで手術を希望した場合、もう一度検査をする必要がありますか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年05月10日 (32歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 手術後激しい運動はできないということでしたが、軽くであればテニスなどを行ってもいいのですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年09月01日 (21歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 他院で、一番高い機械でしか手術できないうえに、高度な技術を要するので380000円かかると言われました。
A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであり ・・・
2008年03月17日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 治療前の不安 手術をすると老眼になるのが早いとか老眼になりやすいとか聞くと戸惑いが生じます。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 年齢的な問題注意点について教えてください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 乱視がキツイのですが、レーシック手術を受ければ眼鏡なしで過ごせるようになるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月08日 (36歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 レーシック手術を受けるにあたり、適切な季節等はございますか? 紫外線を避けるべきだという情報を得ました。
A. 回答1) 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 紫外線に関しては、紫外線そのものは眼にとって ・・・
2008年04月18日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 不安障害です。本日、心療内科に相談に行った所、マイスリーという軽めの睡眠剤に変更となりました。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2011年07月07日 (39歳/女性) [適応性への不安]