レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26262 レーシックに種類があるようですが(プレミアムZ、トリプルRプレミアムなど)、何を基準に選べばいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月15日
[ 施術方法 ]
レーシックに種類があるようですが(プレミアムZ、トリプルRプレミアムなど)、何を基準に選べばいいのでしょうか?
37歳男性

相談 Questionレーシックに種類があるようですが(プレミアムZ、トリプルRプレミアムなど)、何を基準に選べばいいのでしょうか?
ちなみに裸眼で右:0.06 左:0.08程度です。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在妊娠4ヶ月です。安定期に入った5ヶ月過ぎごろにレーシックを受けたいと考えておりますが、妊婦は手術はだめでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2009年07月15日 (28歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査及び手術は日数的にはどれくらいかかるのですか?検査した次の日にすぐ手術というのも可能なのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月07日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 海外駐在をするのですが、その前にレーシック手術を受けたいと思っています。渡航前までに全ての工程を終えることはできる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2010年09月10日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 検査日2週間前までハードを使用し、1週間前まで使い捨てを使用しても良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2009年07月05日 (27歳/男性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックで老眼治療も可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年01月15日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 海外に在住の者です。9月から2ヶ月間、東京に里帰りするので、その際に施術を受けたいと思っています・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月29日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 できるだけ通院日数を少なくできたらと思っています。最低限何回東京のクリニックに通う必要があるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月20日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 12月から1月に帰国を予定しております。その間に一番高級な老眼と、レーシック47万円の検査および手術をしたいのですが・・・
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年11月19日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 左右の目とも、0.04位の視力で乱視も強いです。どの位の割合でスーパーレーシックの手術を受けられないのでしょうか。
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年03月20日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 エピレーシックは他の手術に比べて、術後の検査の頻度が多いとのことですが・・・
A. エピレーシック治療(ラゼック治療)は、レーシック治療よりもフラップの安定に時間がかかります。 また術後の経過が不安定な部分もあるの ・・・
2008年08月07日 (24歳/男性) [その他の相談]