- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、産後3週間目の産婦です。
子供は、母乳で育てています。
授乳中の産婦も、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 検査、施術前のコンタクト2週間使用停止というのは短くすることは出来ないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・ 2008年05月02日 (36歳/女性) [適応検査について] |
|
|---|---|---|
| 2. | 周りの人から視力が進むから25歳までレーシック手術するのはやめておいたほうがいいと言われたのですが、本当ですか? A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・ 2011年10月13日 (22歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 遠方からの訪問のため年末年始しか行けそうにないのですが、年末年始はいつからいつまでの営業ですか? A. 東京 は年中無休で診療手術を行っております。 診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、予約の最終受 ・・・ 2007年12月13日 (25歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | レーシック後に、不可能な手術はありますか? 現在、翼状片があるのですが、フラップがずれることはない? A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・ 2008年07月03日 (35歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 2〜3年前から「老眼」が進行しております。視力検査では、両眼共に0.8くらいです。レーシックで治るのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年07月10日 (?歳/男性) [施術の効果] |
|
| 6. | コンタクト制限を行なわずに適応検査を受けることは可能でしょうか? A. コンタクトの装用中止が難しい場合は、術前検査の前に簡易検査をお受けいただくことも可能です。 簡易検査は、手術が可能かどうかのおおよ ・・・ 2008年02月18日 (28歳/女性) [適応検査について] |
|
| 7. | 正常眼圧内緑内障でキサラタンを点眼しています。手術は不可能でしょうか? A. 高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視 ・・・ 2007年12月06日 (48歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 2週間の日本滞在中に1週間検診まで済ませたい場合、事前にどのような手続きをとればいいでしょうか? A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2011年01月26日 (34歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | 角膜にキズがある為、ヒヤレイン点眼薬1.0&を以前から処方して貰い差しています。施術は可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 ドライアイが非常に強い場合には ・・・ 2008年08月24日 (40歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 乱視の場合、施術不適応となる場合はあるのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年10月12日 (37歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





