レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25150 生命保険に入っているのですが、レーシック手術は保険対象外と言われました。保険対象になるようなことはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月01日
[ 費用と支払い ]
生命保険に入っているのですが、レーシック手術は保険対象外と言われました。保険対象になるようなことはありますか?
33歳男性

相談 Question生命保険に入っているのですが、担当からレーシック手術は保険対象外と言われました。
何かコレをすれば保険対象になるようなことはありますか?

回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ 不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約 1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。
申請された場合でも実際に給付金の対象となるかどうか、またどの程度の額が給付されるかは、保険会社の判断となりますので、当院ではご案内は行っておりません。
お手数ではございますが、ご自身にて各保険会社にお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 ZレーシックとRプレミアムイントラレーシックのカメラ搭載以外の大きな違いは何でしょう?
A. 1)『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、角膜を削るエキシマレーザーは同じもの(Wav ・・・
2009年09月15日 (32歳/女性) [施術方法]
2. 適応性への不安 今、授乳中ですが、レーシックは授乳中うけられないのは薬などの影響からでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月16日 (29歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 右目と左目の視力が大きく違っている気がします。5年ぐらい前に手術を受けたのですが、再手術は可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた多くの方は、手術後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック手術そのものは近視乱視の進行を予防するわけではな ・・・
2012年04月16日 (24歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 6年程前にPRKの手術を受け視力が回復したのですが、最近0.6まで低下してきました。今度はレーシックを受けたいのですが?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院 ・・・
2013年02月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 後日再検査と診断されました。近日コンタクトが必要な仕事があり、一時的に乱視矯正できるコンタクトを作りたいと思います。
A. 大変申し訳ありませんが、コンタクトレンズの処方に関しては、現在の眼の状態に合わせてコンタクトレンズを調整する必要があり、現在の眼の ・・・
2008年04月03日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 お盆時期休を教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年06月21日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 検査もしくは手術の2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えた場合、裸眼で過ごす期間は検査、手術前3日間でよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年10月22日 (36歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 今の技術でも視力の低下はあるのでしょうか?もう少し技術が進歩してから受けた方が良いのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月25日 (28歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 以前、強度の近視と角膜が薄いということでは手術が受けられませんでした。品川スーパー・・・はやはり、無理でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る ・・・
2008年11月19日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 先日の問い合わせで、薬が3種類までにならないと手術が出来ないと言われましたが、何故なのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年04月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]