- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

おはようございます。
眼鏡を中学生から現在まで約20年間眼鏡をかけていますが、手術するとどれぐらいよくなりますか。
視力はすごく悪く両方とも-8.5ぐらいです。

レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡での矯正視力は手術後の回復視力の目安とはなりますが、眼鏡よりもレーシック治療は光学的にも優れており、眼鏡での矯正視力よりも視力が回復する可能性はあります。
但し、検査を受けて頂かないと、どの位視力回復の見込みがあるかわかりかねます。(眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 私自身クレジットカードなどを持ってないのですが、分割の支払い方法を教えてください。 A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・ 2011年07月01日 (28歳/女性) [費用と支払い] |
|
|---|---|---|
| 2. | 現在授乳中で施術は検討中なのですが、検査だけでも先に受けたいと思っています。 A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・ 2008年04月09日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 貴院にて検査を受け、角膜の厚みが足りないためフェイキックが適正だと言われました。エピレーシックやラゼックは?
A. レーシック治療は角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、前回の検査の結果では、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平 ・・・ 2008年04月15日 (34歳/女性) [施術方法] |
|
| 4. | 手術前に事前準備的なことはコンタクトの使用制限以外にありますか? A. 手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性( ・・・ 2008年07月17日 (30歳/男性) [その他の相談] |
|
| 5. | 極度の近視は手術が出来ないようですが、どの程度までの近視なら手術が可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年08月27日 (33歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 近視、遠視が回復できるでしょうか?視力がどのくらいまで回復するのでしょうか? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が ・・・ 2007年11月07日 (?歳/非公開) [施術の効果] |
|
| 7. | 居住地が仙台です。休みを取って上京して手術を受けるとしてもなるべく全てのことを1日で終わらせたいのですが可能ですか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日 に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しま ・・・ 2012年03月01日 (?歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 日本帰国時にレーシックを受けたいと思っています。初回の来院〜手術までどれくらいの期間でできる?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・ 2010年05月17日 (24歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | 他院にて検査カウンセリングしたところ、瞳孔が大きく、夜間にハロー、グレアなどの症状がでると言われたのですが・・・ A. 手術後は一時的に眼が乾きやすくなるドライアイの症状や、光が眩しく見えたり、滲んだりするハロ、グレアといった症状が出てきます。 レー ・・・ 2007年11月28日 (24歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 老眼治療CK希望。治療費検査代等経費は?保障期間はありますか。 A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・ 2010年08月30日 (?歳/男性) [費用と支払い] |
|
![]() | ||





