レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25143 レーシックを考えているのですがレーシックにも色々コースがあるみたいですが何が違うのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月31日
[ 施術方法 ]
レーシックを考えているのですがレーシックにも色々コースがあるみたいですが何が違うのでしょうか?
34歳男性

相談 Question18年ぐらいハードコンタクトを使用しています。
視力は0.07とかです。
レーシックを考えているのですがレーシックにも色々コースがあるみたいですが何が違うのでしょうか?
また料金なのですが、社会保険は適応されるのですか?
なんだかんだで支払う金はどのぐらい(患者負担額)なんでしょうか?
教えて欲しいです。

回答 Answer当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
尚、使用している機器の組み合わせによって、手術法が異なります。

当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂ことをお勧め致します。

術前検査の費用は無料です。
費用には麻酔代薬代、当院での術後の検診代等が、全て含まれております。
当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。
術後検診は3ヶ月後までですが、術後検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けます。
※術後1年以降は、お薬代がかかる場合もございます。
※術式によって、保障期間は異なります。
※費用の詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術が完了したあとの、アフターケアはどのようなことをしたらよいのですか?
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2008年05月19日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 支払方法ですが、一括でなければだめですか?分割払いはできますか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年09月26日 (33歳/男性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 検査結果がOKだった場合、次の日に手術を受ける事は可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 検査のご予約時に、手 ・・・
2008年02月27日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 緑内障ですが視力回復手術はできますでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年04月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 合併症、副作用などどのくらいの確率でおきるものでしょうか?また、どのくらいの期間で解消されるものでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年08月05日 (33歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 年齢的にこの手術は受けられるのでしょうか?又新聞等近くの字などは老眼が必要になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術後の検診は、通いになると交通費で高くつくのですが、近くの医院への紹介とかはできるのでしょうか?
A. 翌日検診以降の術後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住ま ・・・
2007年09月13日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 今アメリカに住んでおり、夏休みで帰国しています。交通費補助制度は適応されますか?その場合は、何が必要ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月10日 (32歳/女性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 レーシック手術後、数年後に通常の老化で視力低下した場合ですが、ソフトコンタクトレンズの使用は可能ですか?
A. 1)レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 2)適応検査手術術後検診は、すべてお電話で ・・・
2012年10月08日 (39歳/女性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 老眼手術を受けた後、数年後に再度老眼になることはあるのでしょうか?
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2011年06月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]