レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23767 現在、授乳中ですが、手術を受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月02日
[ 適応性への不安 ]
現在、授乳中ですが、手術を受けられますか?
33歳女性

相談 Question現在、授乳中ですが、手術を受けられますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科で「角膜の細胞の数が年齢相当数より少ない」と言われました。アキュフォーカスを受けることは出来るのでしょうか。
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去に ・・・
2011年05月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 支払いを分割にするのに必要なものが何であったか忘れてしまったのですが、教えていただければ幸いです。
A. ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。 ◇銀行印 ◇引き落とし銀行通帳 ◇ ・・・
2008年02月12日 (20歳/男性) [費用と支払い]
3. 手術回数・時間 海外在住ですが一ヶ月弱、帰国する間にレーシックを受けたいと考えています。4月の第一週に検査と手術可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月08日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 左2.0、右目1.2まで矯正できるとのことでした。右と左に差があっても見づらいということはありませんか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などその他の眼の病気が原因で視力が低下している場合には、残念ながら視 ・・・
2008年04月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 アレルギー性の結膜炎がありますが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 但し、アレルギー症 ・・・
2010年06月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 一時帰国はおよそ2週間なので、3か月後の検査は 無理になりますが、その場合、手術を受けられる可能性はありませんか?
A. 術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 海外に在住の方の場合は、当院に通院いただくか、滞在される ・・・
2007年09月19日 (31歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 数日間ですが、日本に一時帰国するのですが、検査だけでも受けるほうがよい?それともまとめて行うほうがよい?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年02月20日 (22歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 検査結果、「品川エディション」を受けられるとのことですが、角膜の厚さは490μmは問題ないのでしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・
2008年08月30日 (30歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応検査について 2週間の使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っています。検査手術前の装用中止は何日前からでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年08月19日 (28歳/女性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 近視矯正手術を受けてみようかと思っているのですが、日本に滞在する期間が約9日のため、実行が可能かどうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月26日 (34歳/女性) [手術回数・時間]